30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

初雪観測&元同僚からの久々の連絡

 

 

こんばんは、Reeです🌛

 

ここ数日でかなり寒くなってきました💦

急な最高気温5℃🥶🥶🥶

金曜日は天気はどんよりだったけど

22℃もあってかなり薄着な自分にビックリしてたのに(笑)!

 

昨日の朝のウォーキング時は3℃で、

風もかなり吹いていたので流石に寒かったです😂🍃🌀🍃💦

 

ウォーキング後ぐらいから雪がチラつき始め、

昨日は今年初の雪観測となりました🌨🩵

午後からは、さらに降り出し…❄️❄️

寒いのは嫌ですが、雪を見るとやはり心踊るものですね~😁💕

しかし、今週からは雪マークが多く、しっかりと冬に入っていきそうです💦

 

皆さん、風邪をひかれないようにお過ごし下さい😷🍵✨

 

 

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

 

 

 

話は変わり…

今日は2ヶ月ぶりに前職(薬局)の同僚から連絡がありました💡

とにかく仕事が溜まりすぎてヤバいと😣💦

 

私が辞めてからも月の処方箋枚数がかなり増えているようで、

先月は月2500枚ほど来たという事でした。

2500枚となると毎日平均100枚以上ほど。

大体80枚超えてくると、事務処理が辛くなってきてひぃひぃ言いたくなります💦

なので100枚以上が毎日は、かなりキツイと分かります💀💦

 

 

火曜日は特に施設(特養など)の処方もあるので、これプラス50枚近くのっかかります。

処方箋チェックも大変なんですが、とにかく入力が大変。

病院さんが処方箋作らないと取り掛かれないし、

余裕がある日は午前中から取り掛かり、一般の患者さんが来る合間合間にちょこちょこ入力。

だけど、午前中から患者さんが押し寄せてくるともう無理なんですよね😂

 

遅番の日は21時過ぎまで残業、が当たり前になっているようです💧

 

 

また、私が辞める前に新しく入った方も今月で辞めることになったみたいです。

まぁ、多分皆予想はついていたとは思いますが~😅

その方は本当は家から近い店舗のみでの配属希望だったのですが、

私の店舗にも行き来させられてしまい「話が違う」となっていました😅

これは完全に社長が悪いんですよね💧

「話が違う」で辞めた人、たくさんいるんですよこの会社(笑)

(それを考えただけでも辞めて正解だったと思います😂全く未練なし👍!)

 

 

あと、新聞でも読みましたが、

タミフルドライシロップ(子供用のインフル粉薬)が入荷せず、

タミフルのカプセルの中身を取り出して乳糖と混ぜて出しているとのこと💊💦

インフルが増えているのにこの状況は確かに大変だと思いました😵

 

私はもう辞めてしまった身、何も手伝えず無力なのですが、

現場の大変さがひしひしと伝わりました。

とにかく体調を壊さずに乗り越えて欲しいところです😭

 

 

内心、同僚から連絡があると毎回ドキっとする私😂💧笑

でも、この同僚はいつも「仕事が決まったか?」とか全く聞いてこないし、現場の状況を書いたLINEが来る感じなので、正直ありがたいです。

多分配慮もあるんだろうなぁと、勝手に思っています🤲📨🍀︎

辞めても連絡してくれて、ありがたいですよね。

 

前の会社の人は、正直あまり心の底から信じれる人はいなかったんですが(笑)

ずっと一緒に頑張ってきた仲間ですし(しかも家も結構近い😂)、仕事が決まったら、この同僚だけには知らせようかなと思ってます☺️👍🏻