30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

運動中の小エピソード&名月さん🌕

 

 

こんにちは、Reeです😊

 

あっという間に9月末になりました。

明日から10月ですがまだまだ日中は夏ですね🌞💦

 

今日も私は朝からウォーキングして汗を流してきました。

近所が住宅街なので、

住宅街の小道に沿って歩いて途中で車通りがある所へ出るのですが

最近ずっと歩行者通路で工事してるんです💦

毎日同じおっちゃんたちに会うんですー!

 

最初は…

「あ、こいつ無職の暇人と思われてるんだろうな~( ̄▽ ̄;)

あの道通るのちょっとイヤだなー、道変えようかな~🤨」

とか勝手に被害妄想して思ってたんですけど、

私はこの道を歩きたい!ので

最近は"自分は午後勤務の女"と思って堂々と歩いてます!(←誰も気にしてないw)

こんなこと考えてる人っているw?私だけでしょうか😂

しっかりおっちゃんたちには挨拶してます!

 

そんなこんなで9月は結構運動を継続できたと思います🎵

体調不良や雨の日はさすがに休みます☔

f:id:roriemonlove:20230930111331j:image

 

たまに面倒に思う日もあるんですが(笑)、

1回サボったらその日1日とても憂鬱に感じてしまったので

やはり歩くことは効果があるんだ!と実感しました✨

歩くこととブログを書いてる時が無でいられる時間です🍀

 

↓最近どんぐりが落ちてるなと思って上見たらどんぐりの木が(当たり前だけど)

久々にどんぐりが生ってるの見た気がしました🐿秋を少しずつ感じます🍁

f:id:roriemonlove:20230930110038j:image

 

 

そして昨日9月30日は中秋の名月だったようですね🌕

名月だったの完全に忘れてたんですが、

私が住んでる地域では昔から子供たちが各家々を訪ねて

お菓子を貰える習慣というのがあって

父親が夕方散歩に行った時に子供たちがわんさかいたと言ってました👭

 

ハロウィーンのぱくりか?と思われがちですが、

私が子供の時にも定着してたので(しかもその頃はハロウィーン日本でやってなかった)

いつからやってるのか知らないけど

間違いなくウチの地域の昔からの習慣だと思います🍬🌝

なんと"歌"までありますw

 

ちなみにお菓子を渡しているのは玄関の電気がついてる家が目印です🏠w

家の前で歌を歌って招かれたらお邪魔しますw

大体玄関先でお菓子をご用意して下さってるんですよね♬

この日になると、昔友達やいとこたちと自転車をこいで、

色んなお宅にお菓子を貰いにいったのを思い出します🚴w

ビニール袋ぱんぱんにお菓子を貰って帰って来てました…!

 

我が家も自分が子供の頃の昔は母親がお菓子用意してましたが

今は全くやらなくなってしまいました…😂

いつか子供が出来た時は巡り巡って恩返ししたいものです🍬✨

 

 

昨日の夕方の空が綺麗すぎて撮りました。

f:id:roriemonlove:20230930110123j:image

 

今日からワールドカップ男子バレー始まるぞー🏐!

クライマックスが決まる野球の行方もハラハラどきどき…⚾💦

色々と楽しみ楽しみー!