30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

最後の給料日でした&あなたのイラッとすることは?

 

 

こんにちは、Reeです😊

 

先日の女子バレー日本vsブラジルは見ましたか?

パリ五輪枠がかかった試合…!

私はわーわー騒いで見ておりました🏐🔥🔥!

(↑マジでホントにうるさいww)

 

最初らへんはあまり入り込めなかったし

圧勝すぎて全然面白くなかったんですが、

前回の強敵トルコ戦あたりから見てて熱が湧いてきて🔥

昨日のブラジル戦もほんっとに惜しかった…💦!

でも強豪相手にこれだけ日本も食らいついていけるという証明にもなった試合でした!

最近本当にスポーツ観戦が楽しい🎵

 

学生時代も体育は得意で、

高校の時クラスマッチでバレーしたの思い出しましたw

理系女子、少人数だったけど皆体育会系で燃えてたな~😂🏐🔥🔥

確か準優勝した覚えがありますw

久々にバレーしたくなりました👐←すぐ影響受けるミーハー

次は男バレ!!楽しみすぎるー🏐🏐🏐✨

 

 

 

話は変わって…

昨日は25日…!

調剤薬局で働いた分の最後の給料日でした💰

半月働いてないからガクッと下がるかな~と思ってたけど

前半結構毎日残業してたので思ってたよりあったかな~と言った感じで。

(とは言え元々少ない給料なので大したことないですけど😂)

 

辞めた時は

「あと2回給料入るから気持ち的に楽~✨」

と思ってたけどなんのその、あっという間に9月末( ̄▽ ̄;)!

8月の私は9月半ばぐらいからは働きだしてるかなと思ってたけど

思い通りにはいかないものですw

まぁそれも予想はしてた内ですけどw

前回の転職で3ヶ月ぐらいかかって転職先に失敗してるからね😂

でもだからといって慎重になっても入ってみないと分からないんですよね💦

転職っていつまで経っても永遠の課題な気がしてならない。

 

 

そんな中最近見つけたのが

「やりたいことの見つけ方」という本を出している方の自己理解というもの💡

本は買ってないけどYoutubeもされてあるのでそれ見て自己理解について学んでみたり。

この方の"本当にやりたいこと"の見つけ方は、

好きなこと(情熱)×得意なこと(才能)×大事なこと(価値観)の3つが重なったところが

あなたの"本当にやりたいこと"なんですよ、という話なんですが、

この「得意なこと(才能)」の探し方というのがおもしろくて。

 

探し方の一部分として、

「あなたが社会や人に対してイラっとすること=あなたの得意なこと(才能)」

ということなんです💡

 

私だったら社会に対してだと、

年齢や立場に捕らわれた社会構成にイラっ。

(=多様性、ダイバーシティへの理解がある才能)

仕事中を例にあげると、

効率的に仕事を進めない人に対してイラっ。

(=効率的に仕事を進める才能)

毎日一つのことだけで仕事が終わってて他のことに手が回ってない人にイラっ。

(=マルチタスク、スピード力の才能)

気持ちの良い挨拶、返事をしない人にイラっ。

(=人を思いやる、場の雰囲気を良くする才能)

みたいな感じでその逆を見る感じです☺️

才能と言われると自分で言うのもなぁってなりますけど😂笑

 

イラッとすることは、

「なんでそんなこともできないの?

私だったらこうするのに🤯」

と相手に思うことだそうで、

イラッとすることの裏返しが得意なこと(才能)になると思ったら、何か見方が変わります👍🏻✨

私働いててイライラすることよくあったんですが🤣、

自分ではイライラすることは良くないことと思っていたので

その裏に得意なことが隠れてるとなると何か自信になりますよね😃💕

皆さんのイラッとすることは何でしょうか👹✨?

 

 

またやりたいこと探しの大事な順は、

大事なこと(価値観、仕事の目的)

得意なこと(才能)

好きなこと(情熱)

だそうです💡

 

私も簡単に洗い出してみたけど、

大事なこと(価値観、仕事の目的)→直接的に人とも関わり、主体的に人の役に立つこと

得意なこと(才能)→人の気持ちに寄り添う、察する、話を聞く、効率的に仕事を進める、スピード力

好きなこと(情熱)→語学、海外、自然、動物、スポーツ観戦、ゲーム観戦、自己発信等…

でした💡

 

以上を簡単に組み合わせた結果⋯

🔶得意✖️好き✖️大事=語学を使って人の気持ちに寄り添ったり話を聞き、主体的に人の役に立つ

というのが私がしたい事になります✨

 

自己理解って時間かかるし難しいけど

なかなか面白いなと思ったので興味がある方は是非😊🍀

 


www.youtube.com