30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

MBTI診断をしてみた

 

 

こんばんは、Reeです😃

 

 

今日は本当に寒かったですね🥶

日本海側では雪が降ってて、先週の夏日はなんだったんだと言いたくなるほど💦

朝のウォーキングもぺらぺらのウェアでは限界になってきました…😂

 

 

 

そして…

昨日たまたま過去に適応障害になった方のYoutubeを見ていて🍀

 

 

違う会社でそれぞれ2回適応障害になってしまったというお話だったんですが、その次は本当に自分がやりたかった介護職(人と直接接することがしたいのと、今まで苦しんできた苦手なことがない仕事)を選び、ストレスもあまりなく今は気持ちが楽に仕事ができているとのことでした💡

 

 

その話の流れで

「色々試してみたけど、この診断が一番良かったです!」とのことだったので私もやってみることに🎵MBTI診断というらしいです。良く見たら4年前にしたことがある診断でした😮💡

 

↓以前の記事はコチラ

roriemonlove.hatenablog.com

 

 

変わってる可能性もあると思ってもう一度してみたら、やっぱり同じだった😂

私は「ISFJサービスマン」らしいです👩

 

f:id:roriemonlove:20231113180530j:image

 

 

 

f:id:roriemonlove:20231113180541j:image

 

 

うん、結構合ってます(笑)!

そうそう、計画練るわりには将来見通すの苦手😂😂

周りを優先してしまうのも確かになぁと😅自分の主張も大事…!

 

 

 

f:id:roriemonlove:20231113180608j:image

 


f:id:roriemonlove:20231113180611j:image

f:id:roriemonlove:20231113180627j:image

f:id:roriemonlove:20231113180630j:image

 

 

こうやって見てると、やはり価値観が大分絞れてきたような気がします。八木仁平さんの自己理解をやってみても、意外と接客業が向いてるんじゃないかな?と思ってきたんです。これは今までずっと事務職で探していたので、今までの自分だったら選択しない分野でした。人と直接接する、を中心に今は考えております👨‍👨‍👦‍👦

 

 

図書館司書や学芸員は、ただただなんかいいなーと思いますね🥰📖✨これは最近図書館にハマったり、博物館に行った影響もあると思います(笑)

 

意外に園芸家も少し興味あったり🌼🌷受ける予定はないけれど、最近ハローワーク求人で公園管理みたいな仕事があってちょっとだけ気になりました(建築・土木・造園経験者優遇らしい)これは「自然」が好きなことから来ていると思います。ただ接客にはあまり繋がらないのかな、とも思いました💦

 

 

こうやって見てみると色んな分野が知れて面白いなぁと思いました😃

もし興味がある方はコチラからできます🎵精度重視版でしてみました💡

 

 

 

※お土産でもらった沖縄のお菓子😋グミと梅に目がないです…!