30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

ホグワーツ・レガシーは美術館🖼(ハリポタの思い出)

 

 

 

先日買ったホグワーツ・レガシー…

 

 

めちゃめちゃたのしーーっ🧙‍♀️🧙🧙‍♂️🎶‬✨✨✨

 

 

↓前回の記事はこちら

roriemonlove.hatenablog.com

 

 

 

これ、やり始めたらあっという間に時間経ちます!

時間が溶けるって言ってたの納得~…!

危険です⚠️(笑)

目も疲れるので一日1時間にするようにしてます👀💦

 

とにかく行くとこ行くとこが✨アート✨です。

美術館に入り込んだよう🖼

私のような絵画を見るのが好きな人には、たまらないスポットがたくさんあります。

その度にカメラパシャパシャしてる📸笑

 

オープンワールドなんですが、本当に広い…!

ホグワーツ城内だけでも、広すぎて迷います😂!

 

 

まずはグリフィンドールの寮内です🪄︎︎✨

寝室と談話室です。

アンティークな置物や家具、壁の豪華な装飾にうっとりします😍

f:id:roriemonlove:20231123193844j:image
f:id:roriemonlove:20231123193850j:image
f:id:roriemonlove:20231123193837j:image
f:id:roriemonlove:20231123193840j:image
f:id:roriemonlove:20231123193847j:image

 

 

動く階段の絵画…すごすぎる。

元々本の世界だったものを、こうやって実写で創造するのもすごいことですよね…!(真面目な語り)
f:id:roriemonlove:20231123193932j:image

 

 

美しいステンドグラスの窓。
f:id:roriemonlove:20231123193929j:image

 

 

壮大な壁一面のタペストリー。
f:id:roriemonlove:20231123193923j:image

 

 

これはアートとは関係ないけど、たまたま入り込んだトイレ‪🚽笑
f:id:roriemonlove:20231123193926j:image

嘆きのマートルじゃないけど、USJホグワーツ城横のトイレを思い出しました🏰✨

(ちなみにハリポタアトラクションで酔いすぎて、トイレ前で暫くグロッキーになってた思い出です…😨)



 

「ハリポタの思い出話」になりますが、

ハリー・ポッターの本が発売された頃、私は小学生6年生ぐらいでした📕

(確か映画の主人公たちと同じぐらいの年代だった)

 

ハリポタの本が世界中で話題になってて、ニュースであってたのを覚えています。

とにかく翻訳されるのをただただ待っていたあの頃。

そして母に本をクリスマスプレゼントか誕生日プレゼントで買ってもらったような気もします🎁

 

 

ふと思い立って本棚を覗いたら眠ってました✨


f:id:roriemonlove:20231123201903j:image

f:id:roriemonlove:20231123201906j:image

 

 

当時、初めてあんなに読書にのめり込んだのを思い出しました。

次の日学校なのに、デスクスタンドライトを付けて、夜中まで読んでました📕💡

久々に本を開いたら、当時の本の匂いまで蘇りました。

 

本の中に挟まってたふくろう通信🦉(笑)

懐かしい…!

登場人物がなかなか覚えられず、これを見ながら読んでた記憶が(笑)


f:id:roriemonlove:20231123201929j:image

f:id:roriemonlove:20231123201933j:image

 

当時は実写はまだだったので、完全に想像の世界でした✨

この挿し絵が想像力を駆り立ててた~。
f:id:roriemonlove:20231123201946j:image

 

 

その後、専門学校に入った後は、英語の勉強も兼ねて洋書で読んでおりました(今はムリ)


f:id:roriemonlove:20231123202005j:image

f:id:roriemonlove:20231123202002j:image

 

左はイギリス版、右はアメリカ留学中に買ったやつ💡

分厚さハンパないです(笑)読み終えてないと思います😂

 

 

途中からハリポタの思い出話になりましたが…

今だにゲームで感動してるので、私のハリポタ愛は一生続いていくと思います🪄︎︎

 

ふと思い出して本を引っ張り出してみたのは、大げさですが収穫でした✨

きっかけがなければ思い出すこともなかった、昔の思い出がワンシーンのように蘇りました👍🏻✨(毎夜ベッドに転がって読んでたこととか)

 

 

それを思い出させてくれたホグワーツ・レガシー、最高です🧙‍♀️💕

ゲームをこれからもゆっくり楽しんでいこうと思います🎵

 

 

 

↓なんか色んな新装版出てる…!