30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

Switch版ホグワーツ・レガシーをプレイ🎮!

 

 

こんにちは、Reeです😊

 

 

待ちに待ったホグワーツ・レガシーを買いました…!

もう、ホントに待った💦待ちくたびれましたー😂!

 

今年の2月に発売されるとのことでかなり楽しみに待ってましたが、まさかのswitch版は発売されず(1回目ガッカリ)

それから7/25に発売予定だったけど、これもまさかの延期になり(2回目ガッカリ)しばらくホグワーツ・レガシーのことは忘れるようにしてました😅

 

 

しかし、switch版も11/14にやっと発売…😭✨!

職に就いてから買おうか悩みましたが、欲に負けました(笑)

f:id:roriemonlove:20231119160732j:image

 

 

 

 

 

パッケージ版(早期購入特典付き)を購入

 

 

パッケージ版を購入しました。Amazonが安いです👍✨

以前はすぐやりたくてダウンロード版派でしたが、パケ版の方が安いんですよね~😅
f:id:roriemonlove:20231119160729j:image

 

 

早期購入特典が付いてました🎵

一瞬"2023年"に見えて「終わるの早過ぎん😱!?」と焦りました💦

良く見たら2033年やないかーい(そりゃそうだ笑)
f:id:roriemonlove:20231119160741j:image

 

 

中身はこんな感じです。

特典のダウンロード番号の紙が一枚と

ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター」の案内の紙が一枚でした。(関東の人羨まし…😂)

昔はゲームカセット買ったら説明書がついてて、

結構それを読むのが好きだったりしたんですけどね~🎵

最近はそういうの全くないからちょっと寂しくなりました(笑)

 

 

ダウンロードに必要な空き容量

 

 

ダウンロードは結構時間がかかりました(20分ぐらい?)

空き容量は30GB以上必要になるので注意です…!

本体に空き容量がない場合はmicroSDカードが必要になります。

 

起動したときのワクワク感と言ったら…🥺✨
f:id:roriemonlove:20231119160726j:image

 

 

左利き仕様の注意点

 

 

また左利きの方はもう一つ注意…!(↓下画像)

私は左利きなのですが、このコマンドに騙されました(笑)

 

左利き仕様を「オン」にすると、コントローラーの操作がになります💦

私はしばらく右スティックで移動、左スティックでカメラ操作しておりました(笑)

めちゃめちゃやりづらいと思ってたら、これが原因💦

大体今までゲームしてたら左スティック=移動で染みついてるわけで😂

左利きとか関係ない気がしますけどね…!

違和感感じたら左利き仕様を「オフ」にしましょう…!

 

 

Switch版の画質はどんな感じ?

 

 

あと気になるのはSwitch版の画質…!

はっきり言うと、画質良くないです😂PS5と比べると天と地の差😱(笑)

PS5でプレイしたかったけど、このために買うのも…って感じなので💧

でもそれなりにストーリー自体は楽しめてますよ~🎵

(↓こんな感じです)

f:id:roriemonlove:20231119175404j:image


f:id:roriemonlove:20231119175400j:image


f:id:roriemonlove:20231119175357j:image

 

わくわくドキドキの組み分け帽子

 

Switch版を楽しむのはPS5版と比べないことだと思います(笑)

Switchのスペックでこのゲームをプレイできるだけでもありがたい✨

 

そして寮選びはかなり迷いましたー😍!

一度選択すると変えられないので注意🧙‍♀️!

寮の雰囲気などしっかりYoutubeで事前リサーチすることをおススメします(笑)

私はレイブンクローと迷ったけど、最終的にグリフィンドールに🎵

アンティークな雰囲気が決め手です😆🏰✨

 

 

Switchを持ってて、ハリポタファンの方は

ぜひホグワーツ・レガシーで遊んでみて下さい~🧙‍♂️🦉✨

 

本日一人の時間を狙って、大画面で楽しみました👩🎵