30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

2024年のダイヤリーもコクヨのソフトリングシリーズで行きます!

 

 

こんにちは、Reeです😊

 

 

ちょっと遅くなったのですが、2024年の手帳が届きましたー✨

近場で売ってないので、毎年Amazonで購入しています🚛

抱負や目標等を書いていくぞー👊🖋

 

ここ近年の愛用はコクヨそふとリングシリーズです。

何といってもシンプルで、紙質がいい…!

コクヨの製品は全体的に少しお高めなイメージもあるのですが、

やはり品質はいいなと感じております✨

 

 

 

 

 

 

今年選んだ【コクヨ】そふとリングダイヤリーのデザイン

 

今回はこちらのピクト柄のデザインにしました😃

サイズはB6サイズになります。

f:id:roriemonlove:20240112130158j:image
f:id:roriemonlove:20240112130155j:image

 

表表紙はプラスチックカバーになっており、

裏表紙は丈夫な厚紙タイプになっております。

もちろんリングはソフトで手が当たっても書きやすいのが良い所👌

 

このタイプはA5とB6サイズがあり、柄は3種類です。

花柄と迷いましたが、ピクト柄は珍しかったので今回はこちらにしました😃🎵

シンプルな黒のデザインもありますので、気になる方はこちらからご確認下さい✨

 

 

 

 

中身を写真付きでご紹介

 

ちょっとローさん🐈に邪魔されていますが😂、

中身の構成はこんな感じになっております↓

f:id:roriemonlove:20240112130142j:image

 

手帳の1ページ目は紹介になってます(笑)

f:id:roriemonlove:20240112130148j:image

 

イヤープランナーが最初に来ます。

私はイヤープランナーを全く使いこなせない人なので(笑)、

毎年白紙のままになっております😂
f:id:roriemonlove:20240112130201j:image

 

そしてシンプルなマンスリー✨シンプルイズザベスト!です😎

左端に小さなメモ欄もあって、月の目標とか書くのに使ったりできます。
f:id:roriemonlove:20240112130211j:image

 

そしてマンスリーの後ろは全てノートになっております✨

これが使い勝手がいいんですよね。f:id:roriemonlove:20240112130139j:image

 

このノート部分の安心なたっぷり感😂💕

80枚(160ページ)もあるので、毎年使い果たせません(笑)←今年は使い果たしたい!

でも足りない感があるよりは、個人的にはこのたっぷり感が好きです✨
f:id:roriemonlove:20240112130217j:image

 

 

去年買ったソフトリングSooofaダイヤリーとの比較

 

ちなみに去年買ったのはこちらのSooofaダイヤリーです💡

このシリーズも色味が可愛いのが好きで、今回も買うか迷いました。
f:id:roriemonlove:20240112130151j:image

 

今回買ったのと違うのは、

ゴムバンドが付いているのと、表紙がしっかり裏表プラスチック、

そして後ろに透明ポケットが付いていることです。
f:id:roriemonlove:20240112130135j:image

 

中身はほとんど変わりませんが(イヤープランナーはないかも?)、

値段が今回のより少しだけ高いので、しっかり感はあるかなと思います💡

サイズはB6変形オンリーです。

比べてみると、横幅が少し広めになっています。
f:id:roriemonlove:20240112130214j:image

 

重ねてみた図。
f:id:roriemonlove:20240112130204j:image

 

こちらのSooofaシリーズは色が4種類あって、

カラー選びに迷うぐらい全部可愛いんですよね✨

女性向けな、大人な感じのくすみカラーです💕

気になるからは、こちらから✨

 

 

 

コクヨのダイヤリーは色々種類がある

 

コクヨのダイヤリーはソフトリングシリーズだけじゃなく、

シンプルなノートタイプのものもあります😃

 

↓過去のコクヨダイヤリー(A5サイズ)💡

f:id:roriemonlove:20240112130208j:image

 

柄や色味は毎年変わるので、

「今年は何にしようかなー」と毎年ちょっとした楽しみです🎵

(個人的には2020年のデザインが好みだったかな~🌼)

ノートタイプは中身タイプもサイズもたくさん種類があります。

ノート部分があまりいらない方はこちらでもいいかも。

(透明カバーは別で買いました💡)

 

 

シンプルでしっかりとした上質紙の手帳を探している方には、

コクヨのダイヤリーはおすすめです😙✨

f:id:roriemonlove:20240112130145j:image

 

 

ここまで読んで下さりありがとうございます🙇‍♀️✨

新しいページに今年の目標書いていこうと思いますー🎵