30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

職務経歴書の修正がツラい(笑)

 

 

こんばんは、Reeです🌛

 

 

気晴らしにブログを書いております(;´Д`)

16日にハロワで個別就職面談(3回目)があるのですが、

前回(2回目)指摘された履歴書&職務経歴書を更に修正しております💧

↑いつもギリギリでやる人👽👌

 

 

正直ほんとめんどくさい😂😱

こういう書類に時間がかかりすぎるのは私だけなんでしょうか( ̄▽ ̄;)

履歴書の修正はまぁまだ良いとして(自己PR等は空欄)・・・

職務経歴書の職務経歴の上に、

「略歴(職務要約)」を入れた方がいいと言われて

今数時間格闘しております…_(:3 」∠)_

 

 

「略歴(職務要約)」とは

=これまでの職歴や成果、スキル等を簡単にまとめたものです。

 

具体的な職務経歴は書いてるわけだし、

その下に自己PRを4つも書いてるのに、

まだ求めてくるんかい😂とツッコミいれたくなる~(笑)

特に、数社経験してるとまとめるのが難しいです💧

「1社目では~、2社目では~、3社目では~。」

って何かしつこく見えてしまう感じが…(笑)

 

 

あと、2つ前の会社(親戚の自営業)は

「韓国から帰国して、親戚に誘われて行きました」

って分かるけど、

それから何で調剤薬局に転職したの?って所が必要だと。

 

 

そこを説明しろと言われると難しい。

当時働いている時に身近に医療事務やってる子がいて、

資格があれば場所問わず働けるというのもあったし、

離婚したてだったから取りあえず安定したかったという安易な考えもありました。

薬局に少し憧れもあったのはありましたが。

でも、それと同時に語学求人も応募してたんですよね😂

何かしっくりこなくて辞退し、薬局を選びました。

 

でもこういう経緯は書けないわけです(笑)

上手くポジティブにまとめないといけないのですが、

本心じゃないからムズイ(笑)

業種が違いすぎてムズイ(笑)

ただの興味だから聞かないでくれ~と言いたいが、

確かに知らん人(企業)からしたら気になる所になるんでしょうね( ̄▽ ̄;)

 

 

人生、そんな上手いつじつまで生きておりませぬ…!

その時の勢いとかノリとか成り行きとかあるんじゃー!

勘弁して下せぇー😂!

…という現実逃避の愚痴でした🤢(笑)

なんとか火曜までにまとめます🤯🤯🤯