30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

母の病院に行く時の出来事

 

 

こんにちは、Reeです😊

 

 

今日は母の病院まで日用品を届けに行ってきました🚗

 

 

母のいる病院までは2つの経路があります。

一つは田舎道を通って行く(裏道)

もう一つは前の会社の通勤道を通って行く(途中に病院がある)

 

いつもは裏道の田舎道を通って行くんですが、買い物リストの中にあった「饅頭」を買い忘れていたので、今日は慣れた通勤道を通って行きました。通勤道にはお店があります。

 

拒否感まではないけれど、なんか通勤道ってあまり通りたくないんですよね~😂前職の人もなるべく会いたくなかったり(無職だからなおさら😂)とりあえず途中に行き慣れたドラッグストアに寄って、そそくさと饅頭を買ってきました。

 

そして買うもの買って車に乗ろうとしたら、どこからか呼ばれてるような声が聞こえて👂車に乗り込み横を見たら、ひとつ間を空けて止めてる車の中の男性がめっちゃ笑顔で手を振ってきてる…(えっ、誰っ💧???)

 

とりあえずめっちゃ手振ってきてるから知り合いかもしれんと思い、疑心暗鬼も軽く会釈😅そしてめっちゃ目を凝らして男性の顔を覗き込みましたが、全く知らない人でした😂笑顔すぎてめっちゃ怖かったんですが(←ひどい)、私は黒キャップ被ってたので誰かと勘違いしてたんだろうと思います😂🧢💦

 

 

私が「え、誰ですか…知らないんですけど…💧」って感じになった後、その男性も「え、もしかしたら違う人かもしれん…💧」みたいな表情になりめっちゃ気まずかった…😂ちょうど間に違う車が入って来たので、その間に駐車場から退場させてもらいました(笑)

 

途中まで後ろ付けられてないか気になって、バックミラー見まくり…😱←勘違いすぎて全然大丈夫でした🤣

 

 

――――――――――――――――――

 

 

話は変わり、「フリーター、家を買う。」を昨日再放送で久々見たのですが、昔の我が家を思い出して涙してしまいました😢(母のこと)

 

嵐の二宮君が出てるドラマで、OPが西野カナの「君って」、EDが嵐の「果てない空」で懐かしい~ってなったんですが、これって2010年のドラマですってよ~( ̄▽ ̄;)もう13年も前…

 

最近、本を読んでたら昔のことを思い出し涙したり、涙腺がやばいやばい。ただ良い向き合いになってるとも思います💡

 

 

 

…という、まとまりのないどうでもいい話でしたが、ここまで読んで下さった方ありがとうございました🙇‍♀️(笑)

 

最近ローさんがたぬきに見えてくる…(冬眠前のように、よく肥えております🦝)

f:id:roriemonlove:20231118145103j:image