30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

一人暮らし妄想計画

 

 

こんばんは、Reeです🌇

 

 

あぁ~…今日で一人っきり暮らし(仮)が終わろうとしております😭

ほぼ、読書、読書、読書の時間…!

ローさんと二人っきりの静かな日々でした⛪✨(父に失礼)

父は夜遅く帰ってくるようです👨

 

 

f:id:roriemonlove:20231112185355j:image

 

 

実家で暮らすのは楽だし、寂しいと感じることもないのでいいのですが…

周りの目を気にせず一人で過ごしたいことも多いので、この数日間一人暮らしをなんとなく妄想していました(笑)

 

 

金曜日の朝から旅行のため父の友人が家に来たんですが、やはりそこで仕事を辞めたことについて聞かれたりしたんですよね😅(なにかそれに対して言われたとかじゃないけれど)親戚が近すぎるのもなんかプレッシャーでして💧

 

 

なんか無職の時って、あまり家に人が来るのが好きじゃないというか😂(友達とかは別ですが)あまり干渉されたくない気持ちって私だけでしょうか😱もちろん父が住む家だから誰が来てもいいんですけど…!

 

 

なので一人暮らし(以前から言ってる気がする)やりたい欲が🌱

今までの給料では、悲しいかな、正直無理めだったので😂

今度職についたら一人暮らしもゆくゆくは検討してみようかなと思います💡

こんな歳ですし、自立したいですしね。

 

 

<一人暮らしをする上で考えないといけないこと>

・ローさん🐈が伸び伸びと暮らせる部屋であること(狭すぎない)

・ローさんのかかりつけ病院のことも考えないといけない

・母親が入院している病院に月一行かないといけないので、遠すぎない方が良い(車は必要)

 

 

正直家を出ると父が一人になってしまうので、何か可哀想だなとか思ってしまったり。ロリ🐈も一緒に出て行くことになるので、きっと寂しいであろう(笑)(いや、もしかしたら早く出て行って欲しいと思われてるかもしれないw)

 

あとはローさんの心配がね~😿日中一人で寂しいだろうな~とか、かなりビビりの敏感なので環境が変わるとストレスが溜まるだろうな~とか( ̄▽ ̄;)飼い主とそっくり🤣今一軒家でのびのびと暮らしている姿を見ると、どうも躊躇ってしまうのです。親ばかですね…🤦‍♀️

 

 

~Reeの妄想一人暮らし~

・壁に素敵な絵画とか飾っておしゃれぶってみる

・動画(Youtube)を誰にも邪魔されずに撮れる(今までは撮ってる時に父が帰ってきたりしたら、慌てて隠し…その後何事もないように装っていた)

・お気に入りの場所で思いのままゲームをしまくる(今は弟の部屋)

・物をすっきり、最小限にする

・本棚をオシャレに飾る

・G対策、虫対策だけは徹底的に…!!(出たらアウト!!処理ムリ😱)

 

誰の目もなく一人の空間があるのは良いですね✨

たまに寂しさとかも出てきそうですが、慣れかな~?

場所決めと、猫可物件探しが大変そうですね…🐈🏠!

 

 

よく分からない内容でしたがここまで読んで頂き、

妄想にもお付き合い頂き、ありがとうございました😃🎵笑

Have a good dinner time🌃✨

 

束の間の晴れ間にパン屋さん行ってきました🍞