30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

薬局事務を始めてから初めて薬局に行った感想。

 

 

こんばんは、Reeです🌛✨

 

 

今日は寝て終わりました😂

朝は私にとっては9時前と早めに起床…!

それからダラダラしてましたが

最近花粉症のような症状で鼻水と耳のつまりが辛くなってきたので

耳鼻科に行ってきました~💧

 

 

病院の後はもちろん薬局に行くのですが

薬局事務を始めてから、初めての薬局…

すごく見方が変わりましたね~(笑)

 

 

まず処方箋、お薬手帳、保険証は言われる前から提出w

特に今までは保険証は言われてから出してました。

ただ仕事をしていると、この3点を最初から出してもらえるとかなり助かりますw

保険証は月が変われば必ず確認が必要になるので…!!

 

 

次に薬局の仕事場を見ること、今までなかった。

ジロジロは見れなかったけど、

ウチの薬局よりはかなり錠剤の棚が少ない印象でした😳

たぶん1/3ぐらい…!!

でも耳鼻科で子供の受診も多いはずなので、

きっと粉、シロップ系の処方が多いのでは…とか色々想像してしまいましたw

(粉、シロップは作るのに少し時間がかかるので💧)

 

 

今までは見なかった面に目が行き、何だか変な感じでした😂

ただ、患者さん(私)が入ってきてるのに

窓口の薬剤師がいつまでたっても私語を辞めないのにはビックリ。苦笑

普通に旅行の話を続けてましたから…

薬局事務をしたいと思っている方は、

処方箋はどこの薬局に持っていっても大丈夫ですから

気になる薬局にわざと処方箋を持って、職場を見るのもありかもですね~😂w

 (ただ、必要な薬が置いてない可能性もあります💦w)

 

 

そして帰りはドラッグストアへ⭐

他の方のブログでほうじ茶ラテが美味しい!と書かれてあったので

気になり買いに行きました!

書かれていたのはブレンディのほうじ茶ラテでしたが、

ブレンディは残念ながらおいてなかったのでネスレで🐤💕


f:id:roriemonlove:20191011201731j:image
f:id:roriemonlove:20191011201724j:image

 

うん、ほうじ茶の香りが良い✨!

でもちゃんとラテになってて美味しい✨

そしてチョコも買ってしまった…🍓🍫

最近お菓子買いすぎ😱

この前買ったのも食べてないのに、つい買ってしまいます💧

 

 

これは今日のお昼御飯ですw

またラーメン(笑)ラーメン好きすぎてヤバい😱🍜

体には良くないのに食べてしまう…!!!

 f:id:roriemonlove:20191011201727j:image

 その代わり野菜をたっぷりとりました👍!

大根のサラダはまりそう!

大根は千切りにして少し水にさらします。

あとはすりごま、かつお節、海苔を加えてお好きなドレッシングで💕

茎わかめは今日買ってきたやつですww

 

 

昼過ぎに帰ってきたのですが、

お昼ご飯食べて、

コーヒータイムしながら動画見てたら眠気が…w

夕方まで爆睡してました(;´Д`)💦

寝落ちする瞬間って気持ちいいですよね😂

これだけ寝たけど夜も普通に寝れそうですw

 

 

最後に…明日は強烈な台風が上陸するようですね💦

私の地域は影響はないと思いますが、

がっつり進路に入ってる地域の方は本当に気を付けて下さい💦

仕事とか行ってる場合じゃないよ、明日の台風は(◎_◎;)

通勤より命優先してください💦!

犠牲者が出ないことを何よりも祈っています😭