30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

今日のちょっと嬉しかったこと、凹んだこと。

 

 

 

こんばんは、Reeです⭐

 

 

今週は6連勤シフトです(;´Д`)

しかも早番がない…!!

金曜日は中途半端な16時からの半日出勤だけど…

土曜日も仕事だ😭😭💦

11月の早遅がまだ出ていませんが、

土曜日はせめて早帰りさせてほしい…!!

でもそこが終われば連休になってるからあと半分だ💦

 

 

今日はちょっと嬉しかったことと、

最後にちょっと凹むことがあった日でした🙆🙈

 

 

まずちょっと嬉しかったこと。

今の店舗に来てから1ヵ月経ちましたが、

日が経つにつれて人が少しずつ分かってくる中で、

「この人とは何を話しても噛み合わないなぁ~。」

と苦手意識を持っている人がいました💧

お互い悪気があるわけじゃないけど、

気を遣ってるからなのか、空回りするというか(;´Д`)

 

 

それは会話上だけではなくて

仕事上で相手を気遣ってヘルプの手を差し伸べたつもりが、

「私はこうした方がいいと思うんですけどね💧」

と言われてしまったりとか。

ホント、今日のある瞬間までそんな感じだったんです💧

 

 

それが、今日ひょんなことからその方がゲーム好きと知りましてw

ニンテンドースイッチのあるソフトが欲しいとか、

このために仕事してますwとか話聞いてたら

同じくゲーム好きとしてはかなり親近感が湧いて、

そこでゲームの話で盛り上がったんです…!

私も今スイッチ欲しいですからね😂✨

 

 

このゲームの話で盛り上がった瞬間から、

今までの苦手意識がかなり払拭されました…!!

もちろん全く気を遣わない、ということはないけれど、

最近この方とシフトが同じ日がちょっと憂鬱になってたくらいなんです💦

それくらい苦手意識がありました。

でも苦手意識って、相手のことを知ることでなくなることもあるんだなぁ~と思いました✨

今の私は、今の店舗の人を20%ぐらいしか知らないと思うし、

向こうも私のことをそれくらいしか知らないと思います。

多分、向こうも私のこと苦手って思ってたと思うんですよ😅

だから話で盛り上がれたことがすごい嬉しかったんです。

 

 

後ろの調剤室でこの方と二人の時は私語をすることがほとんどなかったけど、

今回苦手意識が軽減されたことで

居づらさ、気まずさがなくなり仕事がしやすくなりました…!

ほんと今日のタイミングですw

この人との関係は変わらないだろうなぁと思っていたのが嘘のようですw

まだまだ他の人には気を遣う毎日ではあるけれど

少しずつ改善されていったらいいなぁ~と思います💡

 

 

そして最後に凹んだこと(;´Д`)

それは先日の遅番でのレジ合わせが間違ってたこと💦

昨日は週で1番忙しい日で、

もうかなり心身共に憔悴しきっておりました(;^_^A

そんな中の夕方以降の患者さんの押し寄せが💦

しかも慣れてない処理が多かった💧

他の事務さんは帰ってるので、聞ける人はいない。

レジ合わせの時にミスに頭が回っていませんでした💧

 

 

原因は、昨日嫌なパターンの処方箋を持ってきた方の薬代です😂

門前薬局に断られ、最後にウチの薬局に来たんですよね。

結局うちにもその日は店舗に在庫がなく、

あまり出ない薬を在庫する覚悟で注文。

その薬を最初後発品で計算して会計してたのですが、

患者さんが帰った後で薬剤師の先生に言われ先発品へ変更。

後発品→先発品にしたことで薬代が変わるので差額が出ます。

その差額分は未収金としてレセコン内に処理しないといけないのですが、

私は未収金というのに慣れていなくて

その処理をせずにレジ合わせをしていました💧

 

 

結果、今日レジ合わせをする人に迷惑をかけてしまいました😵

「パソコンとレシートの金額が合っていないと

大変なことになるので社長に連絡しますね💦」

と言われ、その後は上記に書いた苦手だった事務さんが処理してくれました…😓

そんなに大変なことだとは知らなかったので💦

もう一人の事務さんも社長に報告するまで大変なこと、とは

思ってもいなかったようです😵

 

 

今まで他の会社で働いてきて

未収金が発生すること自体なかったので、

支払いが後回しになったり、

先発品後発品の関係で差額分が未収になったりで

なかなか慣れないので反省です😱

未収金とレジ合わせ、恐怖だ…苦笑

 

 

私のダメな所は失敗を引きずってしまう所…💦

典型的なA型なんですよね😂

周りに迷惑かけて申し訳ない気持ちが大きくなって

自分を責めてしまうんですよw

切り替えがパッとできるようになりたい😭…!

皆さんはミスをした時切り替えが上手い方ですか??

 

 

帰りも車の中で落ち込んでいましたが、

嵐の曲をガンガン聴いて、歌って無理やりテンション上げてました😂w

そんな感じで…

今日のちょっとしたハッピーアンラッキーな出来事でした…!

今からシャワーして早めに休もうと思います✨