30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

どういう仕事がしたいか<自分探し>

 

 

 

こんばんは☆彡

今日は朝思う存分ゆっくり寝て、思いっきりインドアでだらだら~とまったりな1日を過ごしました🙆✨

 

もちろん転職のことではまだ仕事先に言えていないので、休みの日でもモヤモヤする時間があったり( ̄▽ ̄;)「このまま言えなかったらどうしよう…」という不安を少しでも打ち消すためにも、毎日なるべく求人をみるようにしています…!

 

今は転職の意をどう伝えるか、いつ伝えるか、の悩みに頭がいっぱいですが(笑)、実際求人をみていると、"自分は今後どんな仕事をしたいんだろう"と、はっきりとした答えはまだ出ていません😓

 

 

 

でも今の時点でこうしたいと思っていることは、

①今まで事務職を主にしてきたので経験を活かせる事務関係が良い。

②事務は事務でも完全なバックオフィスではなく、お客さんと直接関われるような窓口兼事務が理想的。←そんなのあんまりないっけ( ̄▽ ̄;)?

③語学が使えれば尚更いい。語学メインでなくても+αで使えるだけでもいい。

 

 

毎日求人を見てますが、自分の描いているようなお仕事はなかなかないのが現実💧

そしてコレいいな~と思ったのは派遣が多かったり。でも派遣って交通費がでないところが多いから痛い…時給高めで少し交通費支給してくれるところとかあるのかな(笑)

 

給料の面を考えれば正社員が一番かもしれないけど、紹介予定派遣から始めるのも悪くなさそう。一度派遣会社の登録会というものに足を運んで、どんな仕事があるか聞くだけってのも有りなのかな😶??

 

どういう仕事がしたいか、プラス、正社員、契約社員派遣社員などどういう形態で働きたいのか。お金を取るか、日々の生活に少しの余裕を持つか。難しい選択です~(;´・ω・)…!