30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

落ち葉でしおりを作ってみた🔖🍂

 

 

こんにちは、Reeです🌇

 

 

今日はすっかり元気…というか通常モードです😂

買い物して気分転換…単純だなと我ながら思います(笑)

 

 

今日は、タイトルにもありますが、

昨日百均で買ってきたものを使って

しおりを作ってみました😃🔖

 

〈買ったもの@ダイソー

・手張りラミネート

・クリスマスコーナーにあったシール🧸

・スエード調の手芸ひも

・色画用紙

 

 

急にしおりを作ろうかなと思い立ったのは、

本棚に眠っていた本を何気なく開いた時に、押し花のしおりを見つけたのがきっかけです🌷

↓こちら

f:id:roriemonlove:20231206171908j:image

こちらのしおりは、その大昔(笑)、銀行退職時に直属の後輩の子が手紙と共に送ってくれた物です✨(懐かしい✨)

私は彼女の指導員でしたが、とても可愛い後輩でした☺️🧡

 

 

そんな素敵な思い出が蘇り、

「何かを創作したい!」という思いに最近駆られていた私は、しおり作りに挑戦してみることにしました👍🏻

 

 

今回用意した落ち葉はこちら。

ウォーキング中に道を物色しておりました(笑)

(花はなかなか見つけられませんでした🥲)

今回は、帰り道の神社に落ちていた「イチョウの葉」を頂戴させて頂きました😌🤲✨(ご利益ありそう⛩)

f:id:roriemonlove:20231206172536j:image

この落ち葉をティッシュやキッチンペーパーで水気を取ります。

そしてキッチンペーパーを半分に折り、落ち葉をサンドイッチさせた状態で上からアイロンをかけます🥪🍂🥪

何度かアイロンをあてながら、水分を蒸発させます🍀*゜

 

 

そして出来上がったものがコチラです💡⠜

右が最初に作った失敗作、そして左がちょっとマシになったものです😂🔖

f:id:roriemonlove:20231206170342j:image

 

手張りのラミネートが結構難しく(超不器用😀)、

粘着のある面が表になる、と書かれていたので(当たり前)

あほぅな私は全てを後ろに向けて、一つずつ貼り付けておりました😇(イチョウを後ろ向きに貼る⇒シールを後ろ向きに貼る⇒最後に画用紙を貼る…みたいな😶‍🌫️)

なので、シールの間隔がビミョー😂💦

ラミネートも汚くなりました…(笑)

 

最初から画用紙の上にすべて貼り付けば良かったのにですねぇ😱🥶😱(ちょーアホすぎる~🤦‍♀️)

 

 

まぁでも遠目で見れば、それなりにしおりにはなってる😂🔖…!?

f:id:roriemonlove:20231206175836j:image

 

季節の物を使うのはいいかもしれません♬

作ってる最中は夢中になれて、なかなか楽しかったです😗💕

色々アイディアを出してみようと思います✨

f:id:roriemonlove:20231206170339j:image