30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

ウォーキング3ヶ月の成果

 

 

こんにちは、Reeです😊

 

 

季節もあっという間に12月に入り、

ウォーキング生活も丸3ヶ月が終わりました。

今日はウォーキング3ヶ月目の成果を記録したいと思います💡

 

 

今日は朝からそこまで寒くなく、外も気持ちの良い快晴…☀!

こういう時はウォーキングに行こう!という気持ちになります✨

f:id:roriemonlove:20231202115737j:image

(↑全然関係ないけど、なかやまきんに君を尊敬しております😂✨

アメリカ正規留学してめちゃめちゃ努力した人)

 

 

 

<11月のウォーキング記録>

f:id:roriemonlove:20231202115913j:image

 

 

10月に比べるとかなり穴が空いております(笑)

10月は4日間だけのサボりでしたが、11月は12日もサボっています😂

週の平均としては3,4日ぐらいです。

以前と変わらず時間は40分ほど、

距離は平均3~4㎞、歩数は平均5000~6000歩でしょうか。

 

↓2ヶ月目の記録はコチラ

roriemonlove.hatenablog.com

 

 

以前からお話してはいますが、サボりは寒さと天気が原因です(笑)

天気がどんよりしていると行く気がなくなってしまいます💧

 

しかし体重は徐々ではありますが減ってきました👀

急激な体重減少は求めてないので緩やかですが、

当初から比べて2キロ近くまで減ってきたと思います😳✨

(もちろん日々増減はある)

なので、毎日行かないとしても、やはり継続が肝要だと思いました。

(見た目的にはよく分からないけど🤣)

 

 

今日みたいな天気の日はやはりかなり気持ちが良いです✨

日が照ってるだけで、外を歩いてる方が暖かいと感じます。

 

インナーにはこの前ユニクロで買った、

タートルネックヒートテックを来ています。

首元があるだけで大分違うし、

それプラス手袋をすることで寒さはあまり感じません🧤✨

 

代謝が元々良いのもありますが、未だにじゅっくりと汗をかいてます。

帽子の下は髪はじゅっくり、インナーもじゅっくり(笑)

ウォーキング後のシャワーは未だに欠かせません🚿

面倒ではありますが、シャワーすることで髪のセットもできるので、気持ち的にもシャキッとします👍✨

 

あと欠かせないのは日焼け止めですね。

塗ってても夏場で首から上と、手の甲が焼けてしまいましたが(笑)、

冬場の今でも顔だけはしっかり塗っております👍

日焼けは歳を取った時にシミやしわになる原因になるみたいなので💦

シャワー後のスキンケアもしっかりと。

たっぷりと化粧水を入れた後に、美容液でカバーです…!

(※しかし日焼け止めの塗り過ぎはビタミンDの摂取を阻害してしまうので、手の甲には塗らないとか、腕を出すとか、取り入れることも考えています。)

 

 

あと、メンタル的にも絶対に良いです。

やはり歩いた日と、一日中家に引きこもってた日は違います。

無職なので就活のことで悩むことはもちろんありますが、

ウォーキングのおかげでメンタルのバランスが取れてる気もします😃

歩いてなかったら…と考えたら少し怖い💦笑

 

 

<まとめ>

私にとって、無職期間でウォーキングの習慣がついたというのは財産になったといっても過言ではありません。

この習慣ができたのは間違いなく無職のこの時間のおかげです✨

これからも再就職するまでは、ウォーキングを続けて、なるべくポジティブな無職でいれるように意識したいなと思います…(笑)!

 

 

ここまで読んで下さった方、ありがとうございました🥰✨

皆さん良い週末をお過ごしください~🎵