30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

派遣会社の営業さんから電話が…📞!

 

 

こんばんは、Reeです☺️🌃

 

 

ここ数日、食後の急な胃痛に悩まされてます( ̄▽ ̄;)

絶賛生理前です🌙💧

なんかここ数ヶ月、生理前になると胃痛がヒドイ(;´Д`)

前はこんなことなかったんですよね~🥲

生理前の体質って変わるもんなのかな💧

 

 

 

今日の朝は、なぜか○クルートエージェントさんから急に電話がありました👀☎笑

相当昔に登録だけしてて、利用はせずでした。

「キャリア面談しませんか?」というメールだけは今も届いてて、

メールの確認&たまにサイトをチラ見してたので、向こうは気づくシステムなんでしょうね😂

一応派遣で探してると一言お伝えしました(笑)

 

 

そして夕方は、応募先の派遣会社の営業さんから初電話がありました📞💦ドキドキ

面談前1週間になったのでお電話下さったようです。

「1分お時間いただけますでしょうか?」

と言われてちょっと笑いそうになりました😂イップンてww

 

話し口調がなんかちょっと変わってそうなおじさんでしたが(笑)、

「面談前に分からないことや不安なことがあればいつでも聞いてください」とのお電話でした💡

せっかくなので、頂いたお電話でお尋ねしたら親切に色々と教えて頂きました。

この時も、

「えー、では、お時間あと2,3分宜しいでしょうか?」

と、なぜか数分刻みで聞いてきてなかなかおもろーなおじさんのようです😂

 

 

面談が初めてとお伝えしてどんな感じなのか聞いたのですが、

やっぱり「職場見学という名の面接です」と言われました💦

本当は派遣って面接してはいけないんですよね。

ただ、どこも面接のようになってるようですね。(応募先にも寄るだろうけど)

 

普通の企業面接のようなことを聞かれますか?と聞いたらそんな感じですと😱

ただ、営業のおじさんは面接の場にも同行されると思います。

普通の企業面接と違うのは、この営業さんの同行&前もって情報を得られるところです💡

 

面接官は3人いること。

最初に応募先の歴史の説明が数分あること。

その後に質疑応答があること。(面接&質問タイム15~20分)

面接が終わったら施設案内が1時間程あるそうです👀

(ここまで答えられるということは、

この派遣会社から過去にもここで働いていた派遣社員がいたのだとも思います💡)

 

 

結構たっぷり時間取るんだな~と思いました😳

多分ですけど、他の応募者もいると思うんですよね。

他の派遣会社からも求人が出ているのを見ました💦

何人応募者がいるのか分からないけど、一人一人にこんなに時間取るって考えたらすごいですね😳

 

 

自己紹介、

長所短所、

得意な仕事苦手な仕事(←これ今まで聞かれたことないな)、

土日の過ごし方等を聞かれる可能性があるとのこと。

 

 

応募先が応募先なだけにきっちりしてそうなので

これは、しっかりと面接対策した方が良さそうです( ̄▽ ̄;)

派遣の面談ということで、ちょっとを気を抜いていた所もあったのですが、

普通の企業面接並みにしっかり準備して行こうと思います😱💦

面接まで行けるのだから、勝ち取りたいなぁ。

 

 

なんか具体的になってきたので緊張感が出てきました😂ひぃー💦

分からないことがあれば、いつでも電話して聞いてくださいとのことでとても心強く有難いです…!

一旦勉強の量を減らして面接対策に取り組もう~💦

過去の面接対策資料を引っ張り出してこようと思います…!

 

 

全然関係ないけど、野球開幕してたのしーなやっぱ⚾🎵

周東君どうしたの!?っていうぐらい調子いい!!!