30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

せっかく思い出したので韓国留学時を振り返ってみたい♬

 

 

こんにちは、Reeです😃⭐

 

 

今日はダラダラDAYと決めてたので見事にダラダラしておりますw

昨日は色々とセンチな気持ちになってましたが

韓国滞在時の写真で色々と思い出を振り返ったりもしてました😊

そう言えば、私ここのブログで韓国滞在時のことあまり書いたことなくて、

写真とかも出した覚えないなぁと。

正直、昔の写真を掘り起こせば結婚生活の想い出も蘇るので

敢えて見ないようにもしてました。苦笑

でもずっとブログで韓国でのことを紹介したいとも思ってました⭐

 

 

韓国に初めて留学したのは2011年の時です…!

銀行を辞めて、まだ24歳ぐらいだったと思います…!

アメリカ留学は学校のプログラムで行ったので、色々な手続きは学校がやってくれたし、お金も親に出してもらいましたが

韓国留学は全部自分で一から準備して行きました⭐

 

 

留学中の滞在先は外国人専用の寮があったのでそこに1年間住みましたよ…!

最初は2人部屋だったんですが、同部屋だったカザフスタン人と色々と合わなくて我慢に我慢が重なり爆発😂w

泣きながら担当者に話して日本人が多く住む1人部屋の階に変えてもらったこともw

今となっては良い思い出です(笑)

てか日本人はホント皆1人部屋でしたね😂日本人が住む階がありましたもんww

それでも田舎の大学だったので1部屋1日10,000ウォンでした💡

これがソウルだったらかなり高額です…!!💦

 

 

部屋はまぁそんなにいい部屋ではありませんでしたが、

小さな冷蔵庫一つ、トイレと洗面台とシャワーが1帖未満の極狭シャワールームとベッド、机はありました💡

 

これは留学して間もない頃の冷蔵庫の中身ですwww

f:id:roriemonlove:20200209180055j:plain

朝はパンとヨーグルト、夜はラーメンか食堂で食べてましたw

入ってるのほぼヨーグルト😂⭐ちゃんと見えないけど左下のオレンジのヨーグルトが大好物でした…!シリアルが入ってて美味しいんです!

 

 

画像はお借りしましたがこれです💕ビヨットという有名なヨーグルト…!

どこのスーパーにも売ってるので韓国行った時に朝食軽食で食べてみて下さい♬

f:id:roriemonlove:20200209183520p:plain

 

個別のヨーグルトはこんなパック売りが多いです。

パンにはnutellaのチョコクリームは必須で毎週買ってましたw

f:id:roriemonlove:20200209180050j:plain

 

 

留学生活に欠かせなかったインスタントラーメン🍜

キッチンが1階と4階にしかなくて人が多くてめんどくさかったので

皆こういう容器に水とラーメンを入れてレンジ調理してました😂

慣れたら普通に食べれますww食生活って慣れです…!!

f:id:roriemonlove:20200209180047j:plain

この前市内の方の駅内で韓国海苔巻き(キンパ)が680円で売ってて高すぎて買うの止めてしまいました…韓国では一巻き1000~1500ウォン(100円~150円)程度です。

小腹が空いたりしたら食道に走ってキンパを食べてました…!

 

 

なんか食べ物の話になってきましたね😂

このまま食べ物の紹介していこうかなww

そして韓国は本当に食べ物の配達が多くて、日本に帰国してそこが違いすぎるな~と思ってました…!!普通にそこらへんの食堂でも配達してる所が多いんです…!

f:id:roriemonlove:20200209175928j:plain

ピザは韓国でもド定番ですね…!

韓国のピザはふちにサツマイモペーストが入ってるやつとかあります💡

友達とよく皆で頼んでシェアして食べてました…!!

 

 

有名なのはチキンの配達ですが、

チキンの写真を探し出せなかったのでまた今度(笑)

韓国は食べ物が美味しいので外食にもかなり行ってました…!!

おかげで韓国滞在時でかなり太ってしまい、今でもお肉が落ちません😂😂

 

 

韓国は一番近い外国なので、旅行で行ったことがある方も多いと思いますが

住んで生活してみた様子はなかなか旅行では見れないので

そういう所をちょこちょこ紹介していけたらいいなと思います😃✨

かなり韓国料理が恋しいので、食べ物系が多くなるかもw?!

また留学時のことや生活のこと、書けるときに書きます♬