30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

簡潔に愚痴らせてくれ(笑)

 

 

今日の心の声💭

 

 

今日は火曜日で忙しい日。

私はレセコンの日。

レセコンは事務の人は一番忙しい。

今日は朝から集中しっぱなしでお昼休みは夕方4時前。

お昼休みは順番に1時間ずつ取ってるからしょうがないけど

正直かなりしんどい(^^;)

合間合間にお菓子摘まんでるけど

お昼休みが4時近くなると頭ふらふらしてくるし

集中力切れてくるしどっと疲れがくる。

 

 

 

前の人が15:30に上がってきて自分もすぐ上がりたかったけど。

他の施設さんが処方箋もってきて上がれず…

正直他の事務さんに入力変わって欲しかった…

結局それで4時前にお昼上がって、食べても頭ふらふらするし、

滅多にお昼休みは寝ないけど、10分の仮眠で夢まで見てたw

 

 

 

休憩終わって降りて行ったらまた入力溜まってて「はぁ…」みたいな。

それで後方行ってある事務さん何をしてたかというと、

おりがみ…(◎_◎;)

最近人気アニメの折り紙を店内に飾るために

暇な時に一生懸命折ってくれてるのはありがたいんだけど…

今日はちょっと違うでしょ…😂空気読んでよ…(笑)

毎回思うけど、レセコンの人だけ毎回苦労してさ。

もうちょっと助け合おうよ💧

でも入力が遅い人を助けようとすると「甘やかしたらダメなんで」って言われるw

正直自分が逆の立場だったら、レセコンの人がお昼上がってる間にできることは手伝いたいと思ってる。

もちろん自分の手が空かない時はしょうがないよ。

でも折り紙折ってるのは正直ショックだったわ…仲良い事務さんだけに。

自分はこんなにやることありすぎて頭パンクしそうなのに、

後ろは折り紙って…(笑)

 

 

そういうことでもやもやしてたら、

ラストで一緒だった男性薬剤師に、

「今日〇〇さん折り紙してたけど…正直どうでした?」

とピンポイントに悩んでたこと聞かれてドキーーーッ(笑)

誰にも言えないなーと思ってた矢先だったのでw

そこでばーっと愚痴らせてもらってホントありがたかった…💧

救われました💧

 

 

おかげであんまり家でモヤモヤしないで済んだから良かった。

とりあえず明日早いのでもう寝よう😪

雑な文で申し訳ですが、読んでくれた方ありがとうございます。

では、Sweet dream!