30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

いつの間にか5月!

 

 

こんばんは、Reeです⭐️

 

 

今日は朝もしっかり寝て、夕方も寝て(笑)

睡眠たっぷり取ってもやっぱり疲れはなかなか落ちないんですが

とりあえずGW1日目、ダラダラしながらやりたいことして過ごしてます😌✨

 

 

というか、いつの間にか5月ですね皆さん💦

去年の今頃、私は何をしてたんだろうと思ってブログを見返したら

令和無職になりたてでこれからの就活に不安を抱いておりました(笑)

しかも去年は10連休のゴールデンウィークだったようです😳😳ビックリ!

 

 

roriemonlove.hatenablog.com

roriemonlove.hatenablog.com

 

 

あれから丸1年、ホント時間が経つのが早いですね~😱💦

急に無職になったのは想定外だったんで、ホント就活中は不安ばかりで地獄の3ヶ月間でしたね😂💦

お金に余裕がない限り、無職での転職活動はもう二度としたくないです。苦笑

金銭的にも気持ち的にも焦りもあったから、就活の長期化ができずで今の職場に決まったしね~(´A`)トホホ

 

 

会社選びとしては社長に騙されたというか、全く尊敬できないし、皆に嫌われている社長なんでそういう意味では失敗でした😅笑

が、長期間韓国にいて日本社会から離れていたし、帰国してからは身内の職場で働いてた私にとって、

久々に外の会社で働く環境としては今の職場で良かったと思います😌✨(前も何回か話しましたが😂)

 

 

まぁもちろん人間関係色々ありはしますが😅💦

でも仕事で分からないこととか質問しやすいし、聞くのが怖いとかないのはすごく良い点ですね😃✨

あと仲良い事務さんとは暇な時間はずっと話してます(笑)!

昨日は祖母が亡くなってからの出勤で朝から本当にテンションダダ下がりで全く仕事モードじゃなかったけど、

その事務さんがシフトでも私を早番にしてくれてたり、「仕事もゆ~っくりして下さい🙂✨」と言ってくれたり、

祖母のことには触れずずっと明るく話しかけてくれて、自分でもビックリするぐらい笑って過ごせて、

「あぁ…今日仕事に来て良かった。」

と思えたぐらい気遣いに感謝でした😭✨💦

ホント若いのに良い子で頭が上がりません💦

こういう出会いがあったのは、転職して良かったなぁと思いますね😌✨

 

 

まぁ将来のことを考えると長期間いたい会社ではないですが😂笑!

給料もそうだし、あの社長がトップだから期待も出来ないので(笑)

いつかは辞めますが、とりあえずは今の会社でも給料が貰えてることには感謝して、

働きながら次のとこを見定めていかなきゃ💦

 

 

祖父に職を転々として、って言われたけど

今の時代終身雇用も崩壊してるんだから転職なんて当たり前。

私は色々な職を自分で経験して適職を探したい願望が強いから、それを見つけるまでは転職はしちゃうかもしれません😅

前向きな転職と、心身を壊すような職場からの転職は悪いことって思わないんですよね(笑)

これは時代と世代の考え方の違いになっちゃうから、年配の人からしたらダラしない、長続きしない、忍耐力がないと思われてもしょうがないんだろうけど💧

 

 

とにかく去年の今頃から見たら成長はしたと思うし、それが何らかの収穫にはなってるはずなので🙂👍✨

あ~、あとはコロナが早く収束してくれればなぁ😭💦

 

 

とにかく今はステイホーム、自粛が当たり前の時代になったんで

今日も家でゴロゴロしてました(笑)

こういう時こそマンガ!中古でもマンガをネット注文してたんで、昨日の夜は夜更かし😗💗

中古はやっぱ安く買えるので良いです!おすすめ!

 

 

あと園芸を始めてみようと思って、昨日仕事帰りにホームセンターに寄って花の苗と培養土を買ってきました🌷🌷🌷

小さい頃に親とやって以来なので初心者です(笑)

分からないなりに自分で調べて適当にやってますが、園芸も奥が深そうですね😳💦

f:id:roriemonlove:20200503215621j:image

とりあえず家にあったプランターに植えてみました😃💗
f:id:roriemonlove:20200503215633j:image

これは明日以降植える予定✨
f:id:roriemonlove:20200503215628j:image

f:id:roriemonlove:20200503215624j:image

 

 

花を庭に植えて癒されたい、と前から思ってたんで

この時期に挑戦出来て良かったです😃✨

咲くのが楽しみだなぁー🌼🌸🌼🌸

 

 

とりあえずお風呂入って残りのマンガ読みたいと思います😍💓