30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

転職活動、さまよう🕺🕺🏻🕺🏼

 

 

 

いやー、暑いですね🌞

 

もうエアコンつけてても部屋ん中暑いってどゆことや😂😂💦

 

スーツ着て外に出る気がしない!笑

 

こんな暑い中シャツの長袖、スーツの長袖二枚羽織り出来る気が全くを持って0️⃣なんだけど~🤢🤢

 

でもこの猛暑の中、就活頑張ってる人もいるはずだもんね💦

 

 

 

 

一回目は書類でちーんとなってしまい、

 

結構希望高めだったのでショックだったんですが、、、

 

ムカついたんでお祈り郵便✉️にはデカデカと💩描いてやりました😌🤟笑!

 

小学生レベルの反抗でストレス発散!笑

 

あと切り替えの為にもね😠💩💩💩!笑

 

 

 

 

正直医療事務がやりたいのかどうかも分からなくなってきたけど、、、苦笑

 

世の中の転職活動中の皆さんは、職種とか1つに絞ってやってるのかなぁ?

 

それとも色々な職種で幅広く??

 

同い歳ぐらいの転職活動中の方がいたら色々話聞きたいー…🧐🌟!

 

 

 

とりあえず少し気になってるのが、

 

1⃣近所のクリニック。

たまたまクリニックのサイトで医療事務募集してるのを発見💡給料や詳しい条件等は全く書いてないので、電話かお問い合わせのメールで聞かないといけないっぽい💦メールで未経験でも募集してるか聞いてみるかなぁ…

 

 

2⃣電車で30分ぐらいの薬局事務。

小さな企業で3店舗のうち一店舗が募集💡ただ経験者優遇みたいなのが引っかかるのと、面接場所になるだろう本社がかなり遠いのがネック💦出すだけ出してみるか…!?

 

 

3⃣派遣から医療事務

ニチイじゃなくても派遣からの医療事務はあるので💡また派遣から行く手もあるとは思うけど悩む☹️

 

4️⃣派遣から金融事務

新卒から金融機関に就職したので、経験あり。基本土日祝休みだから、休みの希望としては100点🙆‍♀️✨ただ派遣で入って将来性があるのが不安☹️💦

 

 

 

あとは他の事務で良さそうな仕事があれば…って感じでしょうか💦

 

まぁ仕事に着きやすいのは派遣なのかな😅?

 

キャリアアップに繋がるのであれば派遣も悪くないと思ってるけど、

 

そのあとの正社員への転職活動考えたら、あーってなる🤢笑

 

悩むなぁ…😢💦