30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

医療事務で働いていた時の1日

 

 

 

こんばんは🌛

 

つかの間のひと時でブログを書きながらスイーツ&コーヒータイムです😍☕

 

 

 

今日は医療事務時代の一日のタイムスケジュールを覚えている限り書いてみたいなーと思いました☆

 

 

◎朝5:30~5:50 起床

2種類の早番があったので、それに合わせて起きる時間を分けてました。

それまで朝はゆっくりだったので、早起きの生活に慣れるのがとにかく辛かった💦

 

 

◎6:50~7:10 家を出る

一番早い早番は7:50でした。着替えなどあるので余裕を持って7:30までには着くように家を出てました。通勤は車で35分ぐらいかかってたかな…!通常勤務は8:30からだったけど、新人だったのでそれでも8時過ぎには入ってノートをまとめたりしていました📓

 

 

◎12:00 or 13:00 お昼休憩

お昼は1時間の休憩で、一日起きに皆さん交代していました。

私は新人だったので12時固定で休憩に入っていました😋

弁当屋さんを何種類か選べて、必要な時は仕事が始まる前にお金を入れておくシステム…!あとは自分で作って持って行ったり、病院内に小さなコンビニもあったのでそこで買ったり色々でした♬

 

 

◎16:30 or 17:00 退勤

早番の日は16:30に退勤できました。私はレセプトはまだ経験できないまま辞めてしまったので遅くても17時過ぎの退勤でしたが、レセプト期間の2週間は19:00ぐらいまで残業したりしてると言っていました。(用事がある際は早く上がったりもできたようです)

早く帰れる日は早く帰る!というのと、飲み会は新年会ぐらいしかないというのが派遣だなぁと思いました☆皆さんスタスタと更衣室に行ってそれぞれ直帰してました。私は基本飲み会はあまり好きではないので(以前の会社は飲み会がかなり多かったので…)、こういうのは派遣の特権だなと思いましたね。

 

 

 

 

総合病院だったので、更衣室までが遠くて病院を出るのは大体17:30頃。

 

それから帰ると18:00過ぎぐらいに家についてました☆

 

買い物などして帰ると18:30過ぎで、正直それから夕飯の準備や家事をするのがすごいだるかったです(;^_^A

 

職場の環境と仕事に慣れていなかったので毎日気疲れしてたのと、脳みそ使いすぎて体も心もぐったりしてたから尚更だったのかなぁ。

 

レセプト期間をやることになってたらどうなってただろうと思うけど、他の会社に勤めても同じことですよね💦環境に慣れるまでは大変ですね~。

 

 

 

疲れ過ぎて10:30にはベッドに入るようにしてました(笑)

 

どんだけ早いんだ(笑)

 

こんな感じですが、私が医療事務をしていた時の一日の流れをご紹介させて頂きました(#^^#)

 

逆にクリニックはまた全然違う流れだと思うので気になりますね☆

 

 

 

結局ブログを書いたのはお風呂あがってから…になりましたw

 

ドラマはじ恋♡を見て寝ることにします♬

 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさい🌛★