30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

初出勤前日!何だかセンチメンタルになっている。苦笑

 

 

 

今日は2本立てです(笑)

先ほど書いた記事はこちらです⭐
roriemonlove.hatenablog.com

 

 

 

今日は何だか初出勤前だと言うのに

センチメンタルになっています💧

というより昨日からそのような傾向が??

(生理は来たのになぜだろうね~)

イオンモールに向かう車の中でも

そのような気持ちになっていたので

独り言ですが吐き出させてください😅💦

 

 

多分新しい環境に飛び込む不安もあるし、

今日から父は2泊3日で出張に行ってしまって

初出勤だけど家に帰っても誰もいないんだという寂しさ、

何だか色んな面で孤独を感じてしまっているんです。

 

 

 

私は銀行を辞めてから今に至るまで

本当に人に頼って甘えさせてもらっていたなぁとつくづく思います。

特に韓国に行ってからは

元旦那と知り合い、結婚し、

元旦那が毎日頑張って働いてくれたおかげで

何もしなくてもご飯が食べれていたし

日本にもたまに帰国することもできたし、

帰国中の遊び代も悩むことなく使うことができました。

 

 

もちろん結婚すればお金は2人の物だけれど、

やっぱり安心感があったのかなぁ~。

経済面での安心感、

パートナーがいる安心感。

離婚は私が決めたことですが

やはり未だに思い出すんです(汗)

もうすぐ離婚して1年経とうとしますが

1年では傷は完全に癒えないようです💧

 

 

ふと、不安になります。

バツイチだけどまた出会い何てあるんだろうか?

受け入れてくれる人なんているんだろうか?

結婚することなんてできるんだろうか?

子供を産むことができるんだろうか?

今私には何もないなぁって。

 

 

過去を振り返って後悔しても、

未来を心配して不安になることも、

どちらもどうすることもできないし、

今を一生懸命生きるしかないのは分かってるんですけどね(;^_^A

 

 

今までは就活に気を取られていたので

数か月気が紛れていたのかもしれません😅

明日からは仕事でどっぷり疲れるだろうから

そういうことを考えるのは減るかもだけど😅💦

 

 

初出勤前、

1人で生きて行かなくてはいけないという怖さから

こういう色んな気持ちが来てしまっているのかも😓💦

30過ぎてるのに情けない限りです💦

まだまだ弱い私。

離婚の傷が癒えない私。

誰かに頼りたいと思っている私。

 

 

明日から環境が変わるけど

少しずつ強くなって変わって行けるかな?

良い出会いあるかな?

私が私でいられるような場所がほしいな。

 

 

何だか文章がまとまりませんが

心のモヤモヤを書きたかったので😅

やっぱり人生に愛するパートナーというのは必須らしい。

結婚しても悩むこともたくさんあるし、

独身羨ましいなって思ったりするのにね。

人間ないものねだりなんだけど、

やっぱりありのままでいられる、

楽しいことも悲しいことも一緒に共有できる、

何気ない会話ができる愛するパートナーが欲しいなぁ。

 

 

 

せっかくの最後のお休みを

センチメンタルになっていてはもったいないですね~。

残りの時間はダラダラしたいと思います(笑)

ここまで読んで下さった方、ありがとうございました✨