30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

韓ドラで1日が終わる(笑)



こんばんは🌛✨

 

昨日の夜から韓ドラをずっと見てます😂

(買い物の時間を除いてw)

なんかこうやって1日中見てるのは久しぶりかも🎵

 

大分前に1回見たやつですが、

久々に見たらやっぱ面白い~😍

「だから俺はアンチと結婚した(그래서 난 안티팬과 결혼했다)」

 


チェ・テジュンやっぱり爽やかですね~😍✨

少女時代のスヨンも可愛くて🥺

2PMのチャンソンも出てます✨

私が韓国入りした時は2PMは全盛期でしたが、今も活動してるのかな~?

 

 

韓ドラって、やっぱり脚本のコンセプトが面白い…!

何でこんな構想思い付くんだろうって思います(笑)

ハマると止められないのです。

恋愛ものでも良い具合にコメディも入ってるんですよね😂

 

ドラマのOPも好きです↓

なんかイチイチおしゃれ✨

f:id:roriemonlove:20240920212718j:image
f:id:roriemonlove:20240920212715j:image

 

 

やっぱり回りまわって韓国が好きらしいです(笑)

住んでる時はすっごい嫌だったのにね😂💦

 

職場でもちょこちょこ韓国語使いますが、

韓国語で返答して、

「え、韓国語お上手ですね…!(어, 한국말 진짜 잘하신다...!)」

「私たちの言葉を話してる…!(우리말 하시네...!)」

と言われるとめちゃめちゃ嬉しいです。

めちゃめちゃ助けてあげたくなります😂✨

 

 

韓国の方って、いい意味でも悪い意味でも表現がストレート(笑)

裏表がないというか。

日本人は謙遜する、遠回しに言う、と向こうでよく言われてたぐらいなので(笑)、

韓国の人って日本人とはやっぱ言葉の伝え方が違うんですよね~。

 

ストレートすぎて日本人にとってはイラつくこともありますが←住んでると…😂

逆に言えばこっちも気を遣わずに話せるという事です😂

そういう所いいなーと思います✨

 

 

 

…って、話がすこし飛んじゃいましたが( ̄▽ ̄)

やっぱ韓ドラ面白いです💕

どっぷり続きを見たいけど明日仕事なのでもう寝なきゃ😭笑

日中韓ドラにハマれて至福な時間でした🎵

明日も韓国語少しは使えますように😂🙏

 

なんだかまとまりのない日記となりましたが…(笑)

みなさんおやすみなさい~🌛👋✨