30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

ダメでも諦めたくない

 

 

こんにちは、Reeです😊

ちょっとブログのタイトルを変えてみました✏

 

今日はお休みで朝からのんびり過ごしております✨

朝からフレンチトースト2枚も作って食べました🍞w

卵、砂糖、ちょっと多めに牛乳を入れて浸すのが好きです😋

1枚は普通に、もう1枚は韓国で流行りのワンパントースト風にチーズとハム入れてみたら美味しかった🎵

 

 

そして最近気になってた企業にマイナビで応募したのですが、

WEB書類選考であっさりと落とされてしまいました_(:3 」∠)_

マイナビから多分初めて?久々?応募したんですが、

応募したら書類を送付ではなくて

今ってWEB書類選考になってるんですね💦

なんか応募するボタンを押すと、企業ごとに設定されたエントリーシート?みたいな記入枠が出てくるのですが

企業にはこの部分の情報しか見えていない状態なんでしょうか💧?

 

一応マイナビ上のWEB履歴書に自己PR、志望動機欄があるので

そこは応募する前に、応募する企業に合わせて記入したんですが、

この部分が相手にちゃんと見えているのかが、謎です😂

結構時間を割いて考えて書いたので、見えていて欲しい💦

 

韓国系企業だったからか分かりませんが、

夜寝る前に応募して、次の日の午前中には返事がきてましたw

早すぎて逆に有難い😂💦

韓国系の求人が元々少ないので正直落ち込みましたが、

縁がなかった…!と思って切り替えないとですしね💡

なかなか思い通りにはいかないのが転職活動だよね~…

社長にも"いつまでに辞める"という話はしてないまま中ぶらりん。苦笑

「早く次を決めなきゃ」という気持ちと「期限」に挟まれてる感覚(;´∀`)

けど焦って決めたくもない。

やはり社長に言うのが早すぎた…

と思ってますがもう流されるままに行きそうです。苦笑

とにかく求人だけは見て行かないと😭

 

 

いつこの語学への想いは報われるのか、とたまに思います。

なかなか縁がなく、自分が夢を追いすぎているのか?と思ったり。

目の前の道が分からなくなる時もあります。

でもやっぱり諦めたくないなぁ。

どこかで妥協も必要なんだろうけど💦

 

 

さ…

嫌な気持ちになる前にブログに書くのを辞めようと思います😂

お昼ご飯食べて、

韓ドラみて気持ち切り替えよう~✨

 

久々のジンラミョン🍜

韓国でめっちゃ食べてたお気に入りのラーメンだったな~♬

f:id:roriemonlove:20211208122717j:image

 

 

私が一番好きだったのはチャムケラーメンです✨

これ近くのドラッグストアにも置いて欲しい…!