30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

なんとか応募書類送付~🏣

 

 

おはようございます😃✨

 

 

朝から水原一平さん騒動にショックを受けております😱⚾

大谷も素敵な奥さんを公開して微笑ましい雰囲気✨だったし、

昨日まで微笑ましく大谷vsダルビッシュを見ていたというのに😭

 

また、関東圏で地震があったとのことで、

お住いの皆様大丈夫でしょうか💦?

どうか気を付けてお過ごしください💦

 

 

 

話は変わり…

今日は早めに郵便局に向かい、

応募書類を出してきました~🏣💨💨!

 

 

「速達でお願いします。」

と言ったら、

「簡易書留はつけなくていいですか?

重要書類等だとつけたりします。」

と言われたので

「じゃぁ書留もつけてお願いします。」

と速達+簡易書留📨にしたら750円も取られました😂!タケーヨ💦

 

 

簡易書留だけで良かったかも(笑)

郵送するだけで750円はちょっとなぁー。

本一冊買えるよなぁ~(←ケチ炸裂🤣)

 

 

 

昨日は朝からパソコンを開いてダラダラと作成してましたが、

15時半頃までかかりました( ̄▽ ̄;)

未経験職種応募なのでかなり頭捻りました…!

やっぱり応募書類作成はいつやっても苦手です😂笑💦

まだ面接の方が良い(そう言いながら毎度心臓バクバクで緊張してますが)

 

 

面接はかなり緊張するけど、

言葉に詰まったりは今まであまりないんですよね。

前回の就活の時は、

今振り返るとかなり努力してて、

面接の返答対策も紙にかなり書き出してました😱暗記もめっちゃして。

今はそこまでする気力がありません(笑)←

 

 

今までは家で印刷してましたが

自宅のコピー機もついに今年から調子が悪くなりまして、

昨日はコンビニで印刷🏪💦

USBに落として印刷しにいったのですが、

まさかのWordとExcelが表示されない…!!!!

 

調べたらコンビニ印刷は「PDF」に変換しないといけないそうで、

また家に帰り「PDF」に変換して再度コンビニに行きました😭笑

皆さんもコンビニで書類を印刷する際は気を付けて下さいね~💦

 

 

 

そんなこんなで久々の応募書類送付でした📨💡

f:id:roriemonlove:20240321103458j:image

f:id:roriemonlove:20240321103506j:image

 

ハローワークから貰ってた

「応募書類の作り方」が役に立ちました👆✨

いつもこれ見て封筒への入れ方、書き方を参考にしてます🎵

あとは返事を待つだけですね😱(期待値0!)

 

 

そう言えば一昨日ハローワークで応募した時に、

窓口の女性から

「なぜこの職種に応募しようと思われたんですか?」

と不思議そうに言われました😂

「未経験職種への書類は皆さんどう書かれていますか?」

と私が質問したのがきっかけでしたが💦

 

 

まぁそうだよね~。

この歳で何でそんな給料低い未経験業種に応募するんだ?って思うよね~🤣💦

ほとんどの皆さんは経験してきた職種を選ばれるとのこと💡

まぁー、私は好奇心旺盛な変わり者なので

しょーがないと自分で諦めています(笑)

 

 

さぁー、今日もこれから求人探しです(笑)

ウォーキングも行きたいけど、

求人探しというルーティンを今日は優先することにします😂💦