30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

またまたお久しぶりになってしまいました。

 

 

こんばんは、Reeです😌✨

1ヶ月ぶりのブログになってしまいました💦

毎日仕事と家の往復だけなのに、あっという間すぎていきます💦

 

 

夏も終わってすっかり秋らしい季節になってきましたね~。

とは言え、まだまだ半袖きてますけどね😂

朝晩は寒くなってきたけど、日中は暑いし職場はまだ普通にクーラー付けてるし(笑)

秋らしい秋は今年もあまりなさそうですね。

 

 

最近は仕事が楽しくなくて毎日、あー早く転職したいなと思いながら仕事してるので、

なんか負のオーラ出しちゃってる気がしてあまり良くないなと思ってます😑🌀

なんか気分が乗らないんです💧なんか楽しくない。そういう波にいるのかも。

 

 

そんな中、ずっと見たいと思ってた「愛の不時着」を昨日から見始めてどっぷりハマってしまい、新たな楽しみが増えました😂💕💦

Amazonプライム入ってるからNetflix入るの躊躇してましたが、愛の不時着見るだけのためについに加入してしまいました(笑)

最近四方からの「愛の不時着」誘惑が多くて負けてしまった😂💦

 

 

月800円だし、TSUTAYAでレンタルしてきたと思って🤣

でも800円でこんな面白い素敵な作品見れるなら早く見とけば良かった(笑)

とにかく愛の不時着面白すぎる!日本中がが愛の不時着にハマる理由がわかったわ(笑)

北朝鮮に不慮の事故で入ってしまうなんてストーリーがハラハラだし、もうとにかくヒョンビンが昔と変わらぬ男前さで惚れるよコレは…!!

 

 

あと個人的に聞いてて面白いのが北朝鮮の言葉の訛りですね。ヒョンビン北朝鮮訛り好きだぁ~🥺💕

今日職場で、「北朝鮮でも、リ・ジョンヒョク(ヒョンビン)なら好きになっちゃいますよ~🥺‼️」って事務さんに話してたら、

「いや、それはないです(笑)北朝鮮は無理です✋(笑)」と冷静に拒否られました🤣

確かに北朝鮮に住むのは無理だけど(笑)、あんな誠実な人なら国籍関係なく好きになっちゃいそうだけどなぁ~w

 

 

韓国ドラマを見るのは「トッケビ」以来ですが、やっぱ好きだなぁ韓国語、、、と思わされてます。

まだまだ勉強不足だし、ネイティブのように喋れるようになるにはまだまだですし。

住んでる時はあんなに日本が恋しくて帰りたい帰りたいだったのにね(笑)

人間ってホントないものねだり。苦笑

韓国に住んでた時がすごく懐かしくなるし、行きたいなぁってなるし。한국이 넘 그리워요 정멀... 

 

 

とにかく話す場所が欲しいかな。

オンラインレッスンとか、そういう場所がないか探してみようかなとかそういう気持ちが芽生えてきたりしてる。

とりあえずドラマは1番聞くのに良い勉強なんで、愛の不時着見ながら韓国語のリスニングになってるからとても楽しい😊✨

 

 

역시 난 언어에 관련한게 좋아하는가봐~

やっぱり私は語学に関連することが好きなんだと思う。

負担にならないで楽しめるのはドラマだから、Netflix入ってる間は色々観れたらと思います✨梨泰院クラスとかも見てみたいし🔆

 

 

あ、あと今月は久々に親友と遊ぶ予定も入れました✨

ホント友達と会うの4月以来ですよ…💦

やっぱ子供いる人は特に誘いにくかったんで、めちゃくちゃ我慢しました💦

コロナになってから、改めて友達の少なさを思い知りましたよ😂

まぁ県外にいった友達もいるから、会える人が少なくなったのもあるけど、、、

やっぱ新たな人と出会うのも大事ですね。

中々コロナで新しい出会いの場に行くのは遠慮しちゃうとこはあるけど、何らかの形でなんかないかなぁ~と考えてます。

 

 

コロナの中、どう人と接するかは基準は人それぞれだしね。

これから冬になるとまた感染者増えそうだし、会える時に会っときたいな。

色々大変な時だけど、孤独を感じすぎず、自分の時間を楽しみながら気楽に過ごしていきたいですね😌✨

 

 

さ、私は明日はまた愛の不時着止まらなさそうです😂

そろそろ眠くなってきたし寝よう⭐️

おやすみなさい~😪😪