30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

ついに会社からも不要不急の外出控える連絡が…

 

 

 

おはようございます、Reeです🌞

 

 

今日は外はめちゃくちゃいい天気…!!

桜も満開でお花見日和でしょう…🌸🌸!

しかし昨日わが県でも比較的住んでる所から近い所にコロナの感染者が出たということで…

今まではあまり自分が住んでいる地域までは来ていないと思ってたけど

ついに来たか、という感じです😓💦

今日朝起きたら、店舗のグループラインに

社長からの至急連絡で不要不急の外出は避けるよう連絡が入ってました😅

 

 

どうでもいいけど、今の会社ってどこもLINEで連絡ですか?

具合が悪くて会社休むときはさすがに電話連絡してますが

社外にいて伝達事項がある時はウチの会社LINEが多いです😂

10年前一般企業勤めをしていた時はガラケー時代でしたが、

結構電話連絡が当たり前だったし、連絡網もありましたからねw

そんなにしょっちゅう連絡網で連絡することはありませんでしたが、

LINEができてから世の中の伝達手段はどうなっているのか気になってしまいましたw

ウチは小さな会社だし、店舗が分かれてるから正直LINEで助かりますけどね😂

 

 

 

---------------✌------------------------✌--------------------- 

 

 

 

話は変わりますが、

昨日は休み前の夜ということでTSUTAYAにレンタル行ってきました♬

 

 

ずーーーーーっとこれが見たかったよ、

映画「KINGDOM」!!

f:id:roriemonlove:20200329110306p:image

 

 

原作の方は昔アニメを何話か見てストップしてたんですが、

映画の方もかなり話題になってたんで映画館で上映してた時からずっと気になってました…!!

最初は面白いのかな~?と思いながら見てたけど

見るうちにどんどん引き込まれて行きました…!!

正直今まで漫画原作の実写版にはあまり期待できるものは多くなかったけど、

これはすごい手が込んでるなと思ったしスケールが桁違いでした。

特に戦のシーンはどれだけ練習したんだろう?とすごい見入ってしまいました✨

 

 

個人的には大沢たかお演じる王騎の話し方がすごい意外で新鮮でしたねw

「ンフ♬」が頭から離れん(笑)

でも大沢たかお演技力やっぱすごいなぁ!かっこよかった!

とにかくキングダムは満足して寝れた映画でした👍✨

 

 

 

とにかく今日は不要不急の外出を避ける、ということで…

この前買ったマンガの続きを数日前にAmazonで注文して今日届くようにしてたので♬

今日はコレ読みたいのと~✨

f:id:roriemonlove:20200329110318j:image

 

 

 

Amazonプライムも「翔んで埼玉」気になりますね(笑)

あと「ハッピー・デス・デイ」も気になるな…!!

コーヒーが冷めないうちに」は以前ブログで紹介しましたが、最近プライムで無料で見れるようになったので是非…!!

2019年のTSUTAYAランキングにも昨日入ってるの見ました👍💡

f:id:roriemonlove:20200329110345p:image

 

 

鬼滅の刃」も途中まで見てるんだよ…苦笑

まだ数話しか見てないので”ハマる”まで行ってませんが、

これ見続けたら絶対ハマってる自分が安易に想像できる(笑)←グッズとか欲しいとか言ってる可能性あり(注)
f:id:roriemonlove:20200329110342j:image

 

 

心霊系Youtube

マーシーのMtv」「ゾゾゾ」「心霊検証chオウマガトキFILM」は全部見て

今他にハマれるものを探しております(おススメ募集中✋)👻👻⭐

 「オウマガトキ」さんの↓これはかなり怖かったですね😱!

https://youtu.be/4Xwxz9sB_Jo

心霊系好きな方は是非…(笑)

 

 

 

 とにかく世間はコロナコロナコロナで大変な時期ですので

インドアでも楽しめること探して行かないとですね💦

まぁ外に出るとしてもTSUTAYAに返却いくのとコンビニ寄るぐらいかなw

皆さんは今週末どう過ごしますか⭐?