30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

お盆休み前の3日間が終わりました~💦

 

 

こんばんは、Reeです⭐

 

 

今日は半日出勤でした~。

とは言え、お昼休憩なしで

仕事終わったの2時半ですが_(:3 」∠)_

家着いたの3時過ぎ💦

全然半日休暇じゃない😓!!

 

f:id:roriemonlove:20190812144441j:plain

なのなのなさんによるイラストACからのイラスト

 

 

とにかくどっと疲れてます。苦笑

家着いてから今まで爆睡してました。

だってしょっぱなから残業続き💧

1日目→8時半~19時半頃

2日目→8時半~20時半頃

3日目→8時半~14時半(土曜日半日)

お盆前だから忙しかったのもあるらしいけど、

他の普通の日の患者数が気になる所。

 

 

 

てか面接の時は最初の3日間

朝の立ち上げから締めまで見てもらうという話だったのに

今日今後の出勤時間を確認したら

本店にいる2週間の間はずっとそうらしい。

話違うくないですか?(笑)

どんだけ最初から残業させんだよ…←すでに不満(笑)

 

 

他の方はシフト制だから

少し遅く来たり、少し早く帰ってたりするし…

最初の研修の2週間は皆さんそうらしいですけどね😓

帰りの車の中でどっと疲れが来るのはあるあるだとかw

 

 

残業代は出る、と昨日聞いたと思うので

給料には反映されると思いますが

今度社員の方にちゃんともう1回確認しとこ(笑)

 

 

昨日は急にブラックな話をして

ブログを読んで下さった方にはびっくりさせてごめんなさい😅💧

そして私自身そういう話を聞いて本当に動揺して

マジで今までの就活返せ!と気持ちが真っ白になっていました…

他に受けた所の方が良かったのかもしれない、とか

色々頭の中が混乱してしまって💦

夜ご飯も白ご飯1杯しか喉に通らず。苦笑

 

 

薬剤師の先生は、

「後になってこの話聞かされて

何で教えてくれなかったの?となるより

いいかなと思って話しました。」

とおっしゃってました。

「でも初日にお話ししたこととは

(あなたにはここはもったいないという話)

別の話として捉えて下さいね…!」

とのことでした。

 

 

社長には出勤以来1回も会ってませんが、

もう正直どうでもいいし会わなくてもいいわーって感じですw

不倫しているという事務の方と

今同じ本店で働いてるのですが…

知らなかったら全然いい人だと思います。

でも話を聞いた後なので、何だか線を引いてしまっている自分が😅

社長とはツーツーで常に繋がってるっぽい💦

面接に2人で来ていたのも納得~。

 

 

社長はもと営業だから話がとにかく上手いらしい。

「なぜか良い人材が多かったり

良い人多いから逆に驚くんですよね(笑)

そういう能力だけはあるらしいです(笑)」

と先生が言っていたのが笑えました😂

 

 

まぁ私は店舗にしかいないし

社長に会うこともないのでまだ自分の目で実態は見ていませんが。

店舗内で働いていて

気疲れとか仕事覚えるの大変とか

残業多いとかはあるけど、

そういうこと以外に

嫌なこととかはないかなぁ~。

ホント何回聞いても嫌な顔一つせずに教えてくれます✨

 

 

そして

「Reeさんはもうレセコンも打ててるし

かなり覚えるの早いですよ~!!」

とかなり褒めてくれる😂✨💦

全然できてないですけどね~😂!

今は患者さんから処方箋、保険証、お薬手帳を受け取って

レセコンと呼ばれるパソコンでの作業を1日中しています。

 

 

パソコンで保険証の確認、

薬袋やお薬情報の紙や、明細書等を発行してます。

そして準備してもらったお薬を確認して

窓口にいる薬剤師さんにお渡ししています。

後ろでの薬の準備等は

お盆明けの研修で始めていくそうです…!!

 

 

 

とりあえずお盆休みは明日から5日間です~😍✨!

そして今日は地元の花火大会…

もうすでに花火上がってるけど行く予定なし(;_;)💦

今年は行きたかったなぁ~💦

寂しいアラサー独身です😭💦

 

 

疲れ切ってご飯の準備もしておりません…(笑)

何か適当に作って食べなきゃだ💦!!