30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

2日目で分かった会社の実態。

 

 

 

疲れました。

九時過ぎに帰ってきました~。

そして最高に気持ちが落ちています。

多分この会社ブラックかもしれません(汗)

 

f:id:roriemonlove:20190811151645p:plain

 

皆さんの話を聞いてるとありえない話ばっかり。

給与は未払いがあっただとか、

社長は前に奥さんいたけど、

面接時に来ていた事務の人と不倫して奥さんおかしくなったとか、

駐車場代滞納していたり

給料日は月末締めのまさかの翌月25日払いらしい(笑)普通10日とかでしょ(笑)

他にもいろいひびっくりだわ。

私はあの面接時の社長に騙されたようです。

 

 

職場の人だけはいいらしい。苦笑

それだけが取り柄らしい。

辞める人は多いし人の入れ替わりは激しいし、社長への信頼はゼロのようですね💧

だって2日目にして私まだ1回も社長に会ってないし、

雇用契約書も交わしてない(笑)

普通初日にするでしょ(笑)

 

 

頭が真っ白になってしまった~。

でも薬剤師の先生には正しい情報を教えてくださって感謝します。

人はいいので仕事はやりやすいです。

 

 

ただ意外と残業時間が長いのにもびっくり💧

まぁ明日までの三日間は朝の立ち上げと帰りの締めを見てもらいたいということで、

遅番早番関係なく職場にいるからかもだけど。。。

 

 

 

今日は初めて会った女性の薬剤師さんがいたんだけど、

その方は5月にこの会社に入ってきてもう少ししたら辞めたいと思ってるらしい。

1人の若い子も今新婚なのに週末婚してるから辞めたいらしい。

Reeさんもこの会社でスキルだけ盗んで、

踏み台にしてから辞めないとだね…!と言われた。

 

 

辞める時もかなり引き留められるらしい(笑)

ふざけんなって感じだわ。。

はぁ、2日目にしてモチベダダ下がり。

私の今までの3ヶ月の就活は何だったんだろう。

本当は今すぐ辞めてやりたいけど

スキルだけ身につけたら辞めようか。。

 

 

厄年だし、ゲッターズ飯田の占いにも転職はしない方がいいって書いてあったけど

そういうことだったのかな?苦笑

まぁまだ2日目だから何も分かってないんだけど、

この会社に転職して半年や3ヶ月の人が言うんだかふブラックは間違いなさそう(笑)

人だけが良かったのは良かった(笑)

2日目にして文句大会に参加してます(笑)

よ~く話を聞いておこう。

絶対踏み台にして辞めてやる。

 

 

はぁ。。

それにしても食欲もない。

ご飯も弁当も作る気しない。

帰りの車の中も死んだ屍みたいになってたわ(笑)

明日は半日仕事だからとりあえずお風呂入ったら寝よう。