30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

転職後初の飲み会が最強につまらなかった件。

 

 

こんばんは、Reeです⭐

 

 

今日は転職後初の飲み会でした。

でも会社の飲み会ではなく、

今いる店舗、隣接の病院、薬のメーカーさんなどが

集まった飲み会です。

正直他の会社の人がいる飲み会は初めてだったので

なんとも不思議な飲み会でした。

しかも誰も知らないし(笑)

 

 

そして最強につまらない飲み会だった…

何か和の中に入れてるようで入れてないんですよね。

完全に入れてないわけじゃないけど

やっぱり今いる店舗の人はすでに仲が良くて(特に女性)

皆良い人たちなんだけど

正直合うか合わないかと言われたら

合わない方だと思う💧

 

 

なんていうのかなぁ。

話す内容とか、笑うポイントとか?

それ面白いか?と思うことで結構皆さん笑ってたりするんで…

多分私がコミュニケーション能力低いだけなんだろうけど。

最初は頑張って笑ってたけど

途中から疲れて適当に笑ってた~。

あ~めんどくさい(笑)

(唯一良かったのは、私が来月配属される店舗に

今本店から応援に行っている方とお話できたことかな。)

 

 

 

そしてもう一つムカついたことが。

私たち店舗の人たちは奥のテーブルに座ってたんだけど

気づいたら社長は後ろのテーブル席に座ってたんですよ。

私の真後ろにいたので、背中合わせのような。

そして私この会社に入社してから一回も社長に会ってなくて

今日の飲み会で初めて見たんだけど、

後ろにいるにも関わらず一言も声かけられることありませんでした。

 

 

普通さ、自分の会社の人たち見つけたら

「皆お疲れ様、そしてReeさん仕事はどんな感じですか?」

ぐらい声かけるんじゃないの?

他の皆さんに声かけることもなかったです。

じゃぁ何をしてたかというと

アイツは隣の医院の先生のゴマすりに夢中で

正直完全に萎えてしまった。

 

 

お店を出る時も靴を履いていたら

横目で社長が会計してるの見えたんですよ。

あっちも多分気づいてたんですけど

全くの無視でした。

もうどうでもいいからこっちも無視というか

気づかないフリでそのままスーっと行かせてもらいました😒

 

 

店を出たのは10時半前とかで

こんな時間から2次会でカラオケとか言われたけど

全く行く気がしなくて

頭痛がするので…と言って帰ってきました。苦笑

ちょっと前に2次会まであると聞いて

かなり行きたくなくてしょうがなかったんですよ😅

そこまで無理に付き合いたくない(笑)

来月から家から近い店舗に配属される方向のようだし、

今の店舗に関わりのある医院の人たちとかとの飲み会に参加する意味…苦笑

 

 

私とズレがあるなぁと思うのが

店舗の皆さん飲み会は嫌いじゃなさそうというか💧

むしろ行きたそうな感じなのが辛い💧

私は飲み会が大っ嫌いなので

早く家に帰りたくてしょうがない。苦笑

外国人志向なんだよなぁ。

欧米とかそういう国って飲み会文化自体がないし、

仕事早く切り上げて早く帰ったり、

ワークバランスをとっても大事にしててさ。

逆に韓国とか日本の飲み会文化ってホント嫌いすぎる(笑)

共感してくれる方いるかなぁ?

 

 

銀行の時は飲み会かなり多くて嫌でしょうがなかったけど

当時は同期もいたしやっぱ心強かった。

転職って同期もいないし最初飲み会とか孤独ですね…

 

 

2次会参加せずに帰る時に、

社長と不倫してる事務の人から

もうすぐ社長も来られると思うので

一言だけ声かけて帰ってくださいと言われたけど、

お店から社長が出てくる様子もなかったので

そのままスルーして帰ってきてやった。

新入社員に声掛けもしないクソ社長に私は興味はないです(笑)

社員を大事にしないならどうでもいい。

明日何か聞かれたら適当にかわしておこう←

 

 

新入社員のくせに生意気ですが、

今日の飲み会で辞めてやりたいという気持ちが強まってしまった。

不倫している事務さんがいなければ

店舗は社長の愚痴ばっかなので(笑)、

明日私も愚痴を吐きたいと思います。

 

 

あ~、当分飲み会は行きたくないな😒

銀行の飲み会よりつまらなかったわ(笑)

とうか、多分私医療関係の人たちってあんまり合わないのかも…

ってちょっと思ってしまった。

普通の一般の会社の方が他業種とかもないし

自分には合っているのかもと思ってきてる。

転職は常に頭に入れていきたいです。

 

 

愚痴になってしまい申し訳ないですが💧

吐き出してちょっとすっきりしました。

明日も仕事なのでもう寝なきゃ💦

それでは、おやすみなさい~🌛✨