30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

ブログは奥が深い(投稿後のカスタムURLは変更しない!)

 

 

ブログのスターを頂くと

あなたへのお知らせ」ボタンに通知が来ると思うのですが、

ここでなんじゃこりゃ…!ということがありました💦

 

自分が書いた同じ記事なのに、

・一つの記事は「Entry is not found」になり消えている。

(しかも頂いたスターも消えている)←ここの通知から自分の記事に飛んだら消えている

・でも記事は生きている(時間差で頂いたスターは残っている)←時間差で来た通知から自分の記事に飛ぶと普通に見れる

という意味の分からない現象です😅

 

そこで調べてみたところ、

自分自身がブログ投稿後に"カスタムURL"をいじったことを思い出しました😅

最近ブログの勉強をリスタートしまして、

本で学んだことをすぐやってしまいこのようなことに。

なんてことをしてしまったんだ…!

しかも以前に大分過去の記事をそうしてしまったことも思い出してきた😱

もう過去の記事は諦めよう…(´;ω;`)

 

 

ブログを投稿すると自動的にその記事のURLができます。

しかし投稿後にURLをカスタムしてしまうと、

事実上ネット上に二つのURLが出来てしまい、

先に投稿した記事は消滅してしまうことのことです。

なので自分の記事をグーグルで見てみると、

Entry is not foundとなっており見れなくなっていました( ̄▽ ̄;)

 

調べるのに夢中になりいつの間にか昼すぎてました…w

カスタムする前の記事に戻すため、試行錯誤した結果なんとか戻りましたが、

頂いたスターが消えてしまってるものもあり、本当に申し訳ない気持ちです😭

 

これからは投稿後のカスタムURLはいじらないことにしました。

一つ学びました😭