30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

本屋さんでの出来事

 

 

こんばんは、Reeです🌛

 

朝のウォーキングでいつも見かけるじーちゃんばーちゃんたちのゲートボール。

同じ時間に行ったんですが今日は終わって解散してる所で、

たまたま近くを通ったおじーちゃんに話しかけられました…!

 

👴おじい「姿勢がえらいよかね!(とってもいいね)

  ピンっとしとんしゃぁ!(ピンっとしてる)」

👩私「えー!ほんとですか!ありがとうございます(敬礼)!!」

 

猫背&反り腰という最悪な姿勢を身に着けた私にとって、

めちゃめちゃ嬉しいお言葉でした😭👍

おじい、これからも私の姿勢を見ていておくれ…!!

 

 

朝からそんな嬉しいひと時もあったんですが、

最近の私は家にいると異常なほど考え事をしてしまっています💧

ホントに寝る寸前まで考えていたりするんです…。

脳みそが疲れているのが自分でも分かります🧠⚡

この真面目過ぎる性格がイヤにもなりますが、

今回ばかりは適当に?というか、妥協して次の職を選びたくないという気持ちがあるのでしっかりと自分と向き合いたいと思っているんです。

 

 

そんな時によく行くのはやはり本屋さんです。

母の買い物も行かないといけなかったのでついでに寄りました。

今回途中で腰が痛くなるほど立ち読みをしてしまい…(笑)

ある一冊の本を読んでいたんですが(↓この本です)

女性の気持ちをすごい理解していて頷きながら読んでました。

ただ後半でこの仕事は将来AIから取られるから辞めた方がいい、など、

分かっているけど勧める仕事を限定するようにも感じたので結局購入には至らず。

 

今回は以前からお話している八木さんの本を買ってみました💡

Youtubeとか毎回見てるんで大体話は同じだと思うんですが、やはり読んでみたくて。

(今回は本のカバー選びに成功!しおりも🐈取ってきた!)

f:id:roriemonlove:20231014180318j:image

 

でね、八木さんの本を購入した経緯なんですが。

前回来た時も見つけれなくて、まぁいいやと思って帰ったんです。

でもやっぱり今日探しても全然見つからなくて。

そこで検索機で検索したら在庫ありになってたから店員さんにどこにあるか尋ねたんです。

そしたら店員さん、全然八木さんの本見つけられず😂(心の中でエッ…マダカナ…ってw)

途中で他の店員さんも連れてきて10分ぐらい探させる羽目に😱

 

 

もうなんか申し訳ないから途中で、

「あの、なかったら全然いいですよ~😃💦」

(実はこの時点で腰が限界になってきたし、喉もカラカラに乾いていたとは言えない)

と伝えたんですが

店員さんもやけになって

「いえ、3冊在庫があるってなってるんですよ…!

絶対あるんです🔥🔥

せっかくだからお手に取ってもらいたくて…!」

と言われ引くに引けない感じになり😂

 

その後また5分ぐらい本を見てるフリをして待ってたら店員さんが来て、

「あ、ありました…!!!!これですよね…!!!」

 

「ほんとですか…!!ありがとうございます…!!…って、ん💦???」

と見せられたのはコレ↓。

八木さんの本の表紙と違うから思いっきり「ん??」と漏れてしまった…

f:id:roriemonlove:20231014180321j:image

 

「え、違いましたか…😱?!」と肩を落とす店員さん。

ん、ちょっと待てよ、やりたいことの見つけ方って書いてあるしなぁ…

と思い表紙をめくってみたらやはり八木さんの本であっていました…💦!!

 

元々の表紙に、新しい表紙が付いたパターンやんけ💦

最近多いんだよねこれ🤧!紛らわしいったらありゃしない🤧!!
f:id:roriemonlove:20231014180324j:image

 

本を探す時って表紙カバーの絵を想像して探してるから、

これじゃ全然分からんよ(;´Д`)全然違うジャネーカヨ💦

店員さんも惑わされているのにちょっと笑ってしまったけど(笑)

二人でおそるおそるカバーを外して

「合ってます!!!これです!!」

と店内に響き渡る喜びを分かち合うひと時でしたww

 

今日は本屋の店員さんの良い根性を見せられました📚🔥笑

なかなかあういう店員さんもいないと思います👍

店員さんの根性に脱帽し、そのままその本を持って会計へ‪‪ 💸

ありがとう店員さん、感謝します✨

 

 

さぁ、今日はこの辺にして…

今からクライマックスシリーズを楽しみたいと思います⚾✨

ロッテvsソフトバンクホークスです🔥🔥

4-0で負けとるよーーー😭😭

先発朗希やもんなぁーー😭😭

f:id:roriemonlove:20231014180929j:image

(ちょっと前にノリでコソコソ集めていたプロ野球チップスカード)