30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

映画が良いサプリメントになりました

 

 

こんにちは、Reeです😊

 

前回のブログで大分気持ちが沈んでしまってましたが、

今は安定しています(;´∀`)🍀

まだあれから彼とはまだ会えてないので悩みが解決したわけじゃないんですが、

とりあえず焦って結論を出したり、考えすぎることを止めました💧

彼も悪い事をしてるわけではないし💧

素直に会いたい気持ちもある、これが今の私の気持ち😊

未来に囚われすぎていると疲れてしまい、今の自分を見失いがちに💦

先週せっかくの土日連休も考えすぎて疲れてしまったし💦

なのでまた向き合うべき時に考えることにしました(;・∀・)

 

 

今週はとにかく生理痛が酷くて、

それプラス謎の胃痛に数日悩まされ🤢

彼は彼でワクチン打った後から体調があまり良くないようで、

昨日の夜は謎の高熱が出たということでちょっと心配です😭

季節の変わり目で体調崩しがちになっております💧

 

 

 

そして今日はお休みだったので

最近Netflixで上位TOP10に入ってて気になってた洋画を見ました😃🎥💕

「二つの人生が教えてくれること」

 

 

アニメーションの世界で成功したいという夢を持ってる大学生ナタリーが

卒業式のパーティーで妊娠検査薬を試すところから始まるストーリーです。

この映画の面白い所は、

彼女が妊娠した場合と、妊娠してなかった場合の2つの人生が

それぞれ同時進行で描かれている所です😳

 

(ちょっとネタバレになりますが)

子どもを産み母になる彼女と、

夢のために仕事に就き進んでいく彼女。

どっちの道に進んでも悩みや困難が立ちはだかってるし、

出会う相手も違うけれど、

でもどっちの道に進んでも自分次第で幸せになれるということ。

すごく良かった✨

 

どちらも女性の立場としてありえる選択肢で、

女性目線として誰もが共感できることだと思う。

もし自分があの時ああしてたら、別の人生を歩んでたんだろうなと思ったり、

今の選択でたとえ迷いがあったとしても、

どちらに進んでも間違いではないということを学べた作品でした👍✨

今の自分にもちょっと重なったりして😂

 

久々にこういう洋画を見ましたが良かったです😊💕

こういう何かを得られる作品を見ると幸せな気持ちになれます🍀