30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

離れる決断

 

 

こんにちは😊

 

 

実は彼とさっき会って話してきて、

1回関係をまっさらにして離れることにしました…(泣)

 

 

最近、自分自身彼とのことで悩んだりすることが多くて

疲れてしまって、彼に対して優しくできていませんでした。

そういう風に感じてしまう自分も嫌になってきて(;_;)

きっかけは先々週の日曜日に会った後にどっと疲れてしまって、

"やっぱり先生とは会話のフィーリングが合ってないのかも"

と強く思ったことでした💧

正直、その前からちょこちょことそういうことがあって、

一方的に長話をされたり、愚痴をばーっと聞かされると疲れてしまって。

でもそこを自分の中で誤魔化していたのかなと思います💧

「誰だって愚痴は言うし、自分も言ってるしなぁ💧」って。

 

 

あと先生と一緒にいて、

わぁーっと大爆笑することとかが自分の中でなかったり、

ずっとお互い敬語だったから、素の話し方とかできてなかったり。

でも基本すごく良い人だから、

そういう部分で折り合いをつけるのが難しかったんだと思います😢

私のことすごい大好きでいてくれてるのは十分に伝わってきてたし、

色々気遣ってくれて優しくしてくれて、

こんなに自分のこと好きでいてくれる人に今後出会えるのかな?

って思う所もあったから、離れられなくて。

 

 

もちろん他人同士だから、付き合ってると色んな問題出てくるし

その度に話合って…というのはあると思うけど、

フィーリングに関しては正直難しいなって思ったのと、

あと大きな問題として、

来年から学生に戻ってしまう、というのはやっぱり大きかった😭

働いてなくても十分な預貯金があるとかならまだ話は別だったのかもだけど、

生活費は奨学金で完全に借り入れ生活となると、

私自身、来年の4月から先生との関係が全く想像できなくて辛かったです。

 

 

そうなると親にも紹介しづらいなと思ってる自分がいて、

親に隠してる自分も嫌になって。

週末出掛けることが多くなってたから親も誰かいるのは気づいてたとは思うけど、

そういう人がいるというのは、全く話してませんでした😓

 

 

今日話して、先生も色々と悩ませてしまったり、

不安にさせてしまってごめんね、と謝られて、申し訳ない気持ちになりました。

正直自分も大学院に受かると思ってなかったから、

Reeさんに告白した時はそういう方向に進むとも思ってなかったし、

自分のせいでタイミングが合わなくなってしまってゴメンなさい、と。

会話のフィーリングが合わないとなると自分もどうもできないし、

ずっと悩んだままで時間だけが流れて行ってもお互いにプラスにならないから

お互い何も悩まないで、気持ち的に楽になる方が良いと思うし、

1回関係をまっさらにして離れるのがいいと思う、と言われました。

好きだから悩ませたり、不安にさせたりさせたくないし、と😭

 

 

Reeさんもまだ若いから、

今後転職とかしてまだまだ出会いとかもあると思うし、

良い人にも出会えると思うから。

正直先月も自分のせいで色々と悩ませてしまって、

もっと他にふさわしい人いるんじゃないかなとか考えてしまって、

と言われたり😭

 

 

私の態度で先生のこと傷つけてしまってました。

連絡でも私が距離取ってしまったり。

でもそれでも私のことを尊重してくれて何も言わず合わせてくれて、

明るくLINEをくれたりして。

でも私はそのLINEにイラっとしたり、わがままな気持ちになってしまってました😭

先生も気遣ったり疲れてたと思うから、この選択で良かったのかもしれません…

 

 

ただやっぱり出会ってからずっと今まで一緒にいたので

寂しくて、離れるってなったら悲しくて涙が止まりません💧

正直今はまだ完全に離れた、っていう気持ちになれてなくて😢

先生と職場で初めて出会った時は運命的な気持ちも感じてたし、

私の今までの離婚のこととか、家庭のこととかも話せてたし、

結構色んなことを受け入れてくれてたので…。

離婚してから4年間恋愛してこなかった中で、

本当にビビビっと来た感覚が久々にあったので、出逢えたことに感謝してます(涙)

同じ会社で働いてる時も、

忙しいのにいつも時間作ってわざわざ会いに来てくれて、

それは今の今までずっと一緒で、

今日も予定になかったのに急遽話をしに会いに来てくれて、

こういう優しい人だったから私も今とっても複雑な気持ちです…😭

 

 

最後車を降りる時に、

ぎゅっと手を握ってくれて、額にキスをしてくれました。

先生の想いが伝わってきて

なんだか一気に切なく、寂しくなりました。

離れることで、だんだん先生がいない生活に慣れてくるのかな。

今の時点ではまだ自信が持てないです(涙)