30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

ニチイから連絡きてた…😳💦!

 

 

実は今週の火曜日、

 

職場の方に勇気を出してお休みをもらって行ってきたのが

 

ニチイのお仕事相談会😊✨

 

ニチイは良くないとか、ブラックとか色々良くない意見がありますが、

 

やっぱり未経験からとなると派遣から経験を積む、ということを視野に入れないとなので🌟

 

 

 

ネットで未経験から医療事務されてる方の意見など参考にさせて頂いて、

 

ニチイのお仕事相談会が私の転職活動の第1歩になりました😌✨

 

 

ネットから応募したら、管轄の支店からメールで連絡が来ました✉💨

 

最初は会えるのを楽しみにしております、とかそんなのだけでしたが、

 

当日何か持ってくるものはありますか?と聞いたところ、履歴書と職務経歴書と言われたのでとりあえずちゃんと作成して持っていきました🌟

 

 

何人か集まって話があるのかと思ったけど、支店でお仕事されてある中に訪問して、時間帯的に私1人でした笑

 

担当者のおばさん笑が来てくれて、

 

挨拶して事務所の端にある席で履歴書、職務経歴書などに沿って簡単に話を聞かれました。

 

あとはこの支店から働ける場所の紹介を口頭で聞けた感じですね🌟

 

事前にニチイのキャリアネット?で求人情報は見ていたので、それよりも詳しく話を聞けたのは良かったです✨

 

給料から、通勤手当、保険等、残業のこと、

この病院は各科の受付とクラーク業務になります、など🌟

 

気になってるけどなかなか不安で動き出せない。。。という方も、ニチイのお仕事相談会は面接ではないので、身構えて行かずに情報が得られるのではないかなと思いました😊

 

 

病院側に色々話をして見て、大丈夫ならまたお電話しますとのことだったんですが、

 

今日ご飯食べているあいだに電話がかかってきてまして😅💦

 

気付かなかったので30分後に折り返したら担当の方帰られたようで、また明日連絡があるとのことでした😅

 

とりあえず考えてまた連絡します、と言おかなと💦

 

最近実はソラストという派遣会社に応募してるんですが、ここ2日連絡なし😓

 

ここを受けてから考えようかと思ってるけど、返事がないと何もできないし、大丈夫かなこの会社、、、とも思ってしまいます😓💦

 

 

とりあえず今の候補は、

 

ニチイ、ソラストから派遣で医療事務、か

 

薬局事務に応募してみるか…!

 

長くなったのでまた次回書きます😌🌟