30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

8月期の試験開始🦆&本日のお買い物🎵

 

 

こんにちは、Reeです😃✨

 

 

12、13日に行ったキャンプからは無事帰ってきました~⛺

疲れは来ましたが、結構リフレッシュできましたよ!

また後日別記事で書けたらと思います✌

 

 

そして、現実は次の日から始まりまして…(笑)

仕事と試験です_(:3 」∠)_

昨日からさっそく8月期の科目習得試験期間に入りました😣

昨日の夜、一科目受けようと思ったら、まぁ~案の定ローさん🐈と爆睡しておりました💧

 

 

今日はとりあえず午前中に1科目🦆受けまして…💻

↓必ず近くにいる人(笑)&部屋が古くてモザイクメンゴ(死語)

f:id:roriemonlove:20240817171626j:image

 

「人間関係の心理学」無事に終了~ε-(´∀`*)ホッ✨

選択式の問題が1問時間足らずで間に合いませんでしたが、

記述も埋めれたし多分大丈夫かなーという感覚でした💡

 

試験期間の間にあと2日休みがあるので、

残りの4科目はそこらで済ませようと思います( ̄▽ ̄)💦

 

 

 

試験後は、マックで自分にプチご褒美~🍔🍟✨

なんかずっとバーガーが食べたかったんです🥺

f:id:roriemonlove:20240817171618j:image

 

今回はエグチのセットにしました🎵

結局はシンプルなものが一番好きだったり…

まだお盆休みが続いてるのか、ドライブスルーは激混みでした🚗🚗🚗

f:id:roriemonlove:20240817171621j:image

 

 

栄養補給した後は給料を下ろしにATMへ👛(イオンw)

お金下ろして、

仕事用のお昼ご飯買って帰るはずが、

ちょこちょこ買い物しちゃいまして(笑)

 

新しいアンダーウェアの新調と、久々のシートマスク購入✨

MEGUMIの美容本を立ち読みしてから、

ずっと気になってた毎日マスク…!!

(こちら人気商品のようで、お一人様一個で…と書いてました)

※後で気づきましたが、MEGUMI本の中で紹介されてた商品でした👀

f:id:roriemonlove:20240817171623j:image

最近やっぱり全身の劣化が気になってきまして…(笑)

特に顔と髪と体系ですね~(だから全部やんけ~w)

なんか写真撮るのも嫌になってきたぐらいです😣

やっぱり美容は大事だなとつくづく感じる年齢になってきました😭

 

本屋さんでこちらの本たちもGET📚

ずっと気になって買ってなかったMEGUMIの本ですね(笑)f:id:roriemonlove:20240817171628j:image

 

MEGUMIめっちゃキレイになりましたよね✨

ほうれい線の改善とか興味ありありでして😂

これを読んで美容の意識を高めたいと思います😭👌

 

あとはずっと迷って買ってなかった英語系の本です。

NHKのテキストですが、ウロウロして買わずが続いてました(笑)

 

今回は表紙の可愛さにやられ…😂単純

Comprehensive Input(理解可能なインプット)を取り入れたくて💡

難しいレベルに合ってない物を取り入れるよりも、

自分が理解できるレベルの物をたくさん読んだり聴いたりする方法です。

 

ここ最近ずーっとYoutubeを見る以外、

英語の勉強法が迷子になってたのですが、

とりあえず読み物も取り入れたいなぁ~と漠然に思ってたのでとりあえず…!

 

短大の勉強に精一杯で、

なかなか語学に手が回らないフラストレーションがありますが(笑)、

ちょこちょこスキマ時間で読んでいけたらなと思います😙📖💕

 

 

❁本日もブログをお読み頂きありがとうございます❁