30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

通勤道の確認に行ってきました

 

 

こんばんは🌛✨

 

 

今日は車通勤のルート確認、駐車場の確認で

職場の近くまで行ってきました🚗

(休みの日まで全然行きたくなかったけど😂w)

 

 

実はちょっと前に派遣営業さんが面談に来てくれました。

責任者の方によると、面談に来るのは初めてだったらしいです👀

私がちょっと前に電話で不満を漏らしたので(笑)、

心配になり面談を設けて下さったみたいで。

(私としては定期的に面談に来るものだと思ってたので、やっときたと思いました😂)

 

 

その時に、職場のアレコレを話し…

そしてついでに通勤の話もチラッとしたんです🚃

・土日は乗り合わせが悪く駅で20分待ってること。

・そもそも派遣登録時は、車通勤OKと聞いてたこと。

・入ってみたら、駐車場の空きがあまりなく、駅からかなり離れた人じゃないと車通勤はできないと言われたこと。

 

 

「もう慣れたんで別に良いんですけどね~😅」

と話してたら、

「こちらもOKと言ってたのに確認不足ですみませんでした💦

一応〇〇さんに話をしてみますね…!」

とのことで、面談後派遣先の総務の方に話してもらうことに。

 

 

そしたらまさかの車通勤OKが出ましてね~😂

"え?駐車場空きがないんじゃないの(笑)?

言ってることが全然違うんですけど~(^^;)"

と思いましたが、OKだということで車通勤になるかも?です。

 

 

それで今回2連休で余裕があったのでルート確認してきましたw

裏道から行く予定が、

カーナビに従ってたら大通りから言ってしまい😂💦(意味ないw)

ちょっとだけ迷いましたが、無事駐車場も把握。

ただ、行ってみて駐車場の空きが少ないって言ってた理由が分かりました(笑)

あまり大きな駐車場じゃなかったのですよね😅

少し申し訳ない気持ちにもなり・・・苦笑

 

 

帰りはしっかりと裏道ルートから帰宅👍

(以前勤めてた薬局の倍距離があるのでw)

大体30分ぐらいですが、

朝の込み具合もあると思うので40分前に出た方が無難かなといった感じでした。

駐車場からも職場も少し距離があるのですよね💦

 

 

 

正直言うと、平日の電車通勤と時間は変わりません( ̄▽ ̄;)💧

ただ土日は駅で待つ必要がなくなるので少し気持ちが楽です。

重い荷物持っていく必要もないですしね✨

 

電車通勤でのメリットは、

電車の中で寝れることと、勉強のテキストが読めることですかね~。

なんだかんだ慣れてしまったので、

今から通勤方法を変えるのも場所確認やら申請やらで正直骨は折るんですが

(↑自分から言っといてわがままw)

慣れてしまえば天国…かな😂?

 

 

結論…!通勤は近場がなにより(笑)!

職場の人は徒歩5~10分とかばっかですw

10~15分ぐらいで私もどっかないかな~😂