30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

無職が家でこっそり楽しんでること

 

 

 

こんばんは🌙*゚

 

 

無職生活は相変わらず継続中ですが(笑)、

 

昨日の若者ハローワークでの面談でどんよりしかけていた気持ちが少し晴れました😊✨

 

応募する案件がなくても担当者の方は何も言わず色々相談に乗ってくれて…😭

 

若ハロの面談を利用して本当に良かったなぁ~と思います✨

 

 

とりあえず受けてみるだけ受けてみようかと思っている所があるので、

 

来週の面談までに履歴書の志望動機を完成させようかと…👍!

 

 

 

そしてタイトル通りですが、

 

無職でいると、他の無職の人たちは何やってるのか気になりませんか(笑)?

 

前にグーグル先生に「無職 毎日なにする」とか打って調べたことも😂

 

 

図書館に行くとか、今しかできないことをやるという意見が多かったですが、

 

私は毎日外に出てお金使うのもアレなので…

 

ここぞとばかりに以前から会員になっていたAmazonプライムを活用しまくってます😋💗✨

 

 

最近は久しぶりに見た韓国ドラマにどっぷりとハマってしまい、

 

止められない止まらない状態に…!

 

なんで韓国ドラマって1度見るとあぁなるんだろうね~😱💦笑

 

 

ちなみに最近見てめちゃめちゃ良かったドラマはコン・ユ主演の「도깨비(トッケビ)」😭💗!

 

f:id:roriemonlove:20190523231236j:image

 

これはめちゃめちゃ面白くてヤバかった…!

 

かなりシリアスな話なんかな?と思ったら、途中コミカルなシーンぶっ込んで来て笑えるし😂😂!

 

コミカルなシールの次はめちゃめちゃ涙止まらなくなったり😭😭💦感情が忙しい(笑)!

 

かなりおすすめです、ヤバいです( ノД`)✨

 

 

 

そして今現在止められない止まらない現象になってるのが、

 

チュ・ジフンユン・ウネ主演の韓国ドラマでは有名な「궁(宮)」✨✨

 

f:id:roriemonlove:20190523231912j:image

 

もう10年以上前のドラマで、普通の女子高生が皇室に嫁ぐことになる皇室ロマンスです✨

 

もう今回で見るの3回目なのに、間を空けて細かい内容を忘れた頃に見るとハマります😂💗笑!

 

 

そして何より韓国語の聞き取りの勉強になります🤩👍✨

 

そう、無職はこっそりAmazonプライムで韓ドラを満喫しておりました(笑)

 

勉強にもなるしいい気分転換になってます😝

 

빨리 취직하고싶은데도 이런시간도 워낙 좋아하는 내가있음...ㅋㅋ(早く仕事したいけど、こういう時間も好きな自分がいる…👀笑)