30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

愚痴です。。

 

 

愚痴です。。

 

読みたくない方はスルーして下さい(T-T)

 

 

 

今日週一で祖母宅に用事があって行ってきたんだけど…

 

仕事の話から始まって、

 

関係のないことまでアレコレと言われて正直かなりイラッと来てます(--;)

 

 

 

いつ言ってたのか知らないけど、ウチの父が祖母にいちいち言わないでいいことを言ってたみたい。

 

「お父さんが、あんたに期待してたけど、もう当てにならん、今じゃ〇〇(弟)の方が子供も2人おるしよっぽど良いって言いよったよ。」

 

とわざわざ伝えてきましてね。。

 

 

昔は正反対で私に期待してたくせに、今じゃ離婚して子供もいないと優劣が逆になるらしい。

 

弟は弟、私は私。

 

その時その時で優劣なんてつけないで欲しい。

 

 

 

そして今相手がいるわけでもないのに、さっさと子供作らないと奇形児が産まれるとか言われて。。。

 

早く出産することに越したことがないのは誰でも分かってるよ。

 

でも物事には順序があるでしょう(笑)?

 

結婚もしてなければ、相手すらいないのに、その先の話をされても…

 

 

仕事も早く探せ、子供も早く産め、

 

そんな一気にアレもコレもできるか!

 

何で私の家族親戚って暖かく見守るって言うのがないんだろう(涙)

 

いつも否定的な言葉ばかり。

 

こっちはなるべくポジティブに仕事探しから頑張ろうと思ってるのに、すごい嫌な気持ちになりました💧

 

 

最後には

 

「前の旦那と何で別れたかねぇ。。」

 

とまで言われて。

 

「そのことはもう終わったことだし、終わったことを今更言ってもどうにもならんでしょ。」

 

と言いました。。

 

どうして言葉を発する前に人の気持ちを考えてくれないんだろう😞

 

どうして過去を掘り出してくるんだろう😞

 

 

 

もう帰ってきて、キーヽ(`Д´)ノ!!ってなってました(笑)

 

イライラして、悔し泣き😂😭😭😂(笑)

 

急に愚痴を書いてしまい、嫌な気持ちにさせてしまったらすみません💦

 

読んでくださった方がいたら、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

すーぐ人の言葉に傷つきやすいナイーブなReeです🙋‍♀️(笑)

 

もっと強くならないとだなぁ~。

 

鉄の鎧のある心が欲しいです(笑)

 

ブログで愚痴って少しスッキリしました😌

 

週末だし気分転換して、目の前にあるやらないといけないことから頑張ります✨