30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

【English】英語アプリ「Polyglots」で無料で読む練習!

 

 

 

こんにちは、Reeです😊

 

 

最近色々と使えそうな英語アプリを

ダウンロードしてみては使ってみてます💡

いくつかのアプリを使ってみて

ちょっと良さそうかも?と思ったのが

「Polyglots」というアプリ🌼

 

 

私は英語学習からかなり離れていました。

最近よく思うのが、

・簡単な英単語のスペルさえ忘れていたりする

・昔当たり前に使っていた単語を忘れている

ことです。

 

 

なので独り言で英語をアウトプットする時なんかも

(↑怪しすぎる😂)

単語がかなりネックになっていることに気づきました💧

やはり語学は使わないとどんどん忘れていくのです😱

 

 

そこで私はスタートアップとして

リーディングに目を付けました💡

この「Polyglots」アプリは英語の記事が豊富にあります✨

有料でオプションが色々とあるようですが、

私は無料でも十分使えそうだなと思ってます♬

興味のあるカテゴリーを設定で選べるし、

興味のある記事だったら読みやすいんじゃないかなぁと🙆

 

 

 

アプリを開くとこんな感じで

一番上に人気の記事がランキングで出てきます⭐

f:id:roriemonlove:20190805134409p:image

 

 

記事をタップすると英文が出てきます。

「自分のペース」でスクロールして読むのもOK、

「ペースメーカー」で自動送りもしてくれます💡
f:id:roriemonlove:20190805134354p:image

 

 

 

分からない単語はタップすると

下の方に意味が出てくるから便利✨!

しかも単語をブックマークできる!画期的!
f:id:roriemonlove:20190805134359p:image

 

 

 

読んでる時に自分が調べた単語は

このように薄い黄色のマーカーが引かれています \wow!/

一つ残念なのは記事を閉じたらマーカーが消えてること(笑)

お気に入り記事はブックマークできるので

後からも読むことができるようです😃
f:id:roriemonlove:20190805134403p:image

 

 

そしてこのAirbnbと言う単語、

この記事を読んで初めて知った単語だったんです。

意味は上記にあるように宿泊施設を貸し出す人向けの

ウェブサイトって書いてあるけど、

今日youtubeを見てたら

たまたまチカさんの動画で「Airbnb」が…(笑)!!

f:id:roriemonlove:20190805134417j:image

 

 

すごい偶然です(笑)

もうAirbnbは覚えました👍笑✨!!

 

 

語学学習あるあるなのですが、

その日勉強した単語などが

ニュースでたまたま出てきたり

どこかで違う所で目に入ってきたりはよくあります(笑)

不思議ですよね😂😂✨

 

 

記事もレベルが☆でランク付けされてあるし

自分のレベルにあった

読みやすい記事から始めてもいいかも♬?

私は英語も韓国語もリーディングがすごい苦手だけど

リーディングは結構重要だと思うので

あえて苦手分野にフォーカスしました…!!

 

 

全部理解しなくていいからとにかく読んでみる。

分からない単語や言い回しは調べる。

今やネットで調べれば何でも出てきますしね✨

調べたらもう1回記事を読む。

忘れていた単語も普通に出てくるので

かなり復習になってると思います…!

 

 

無理をせずに少しずつやっていきたいな😃

就職したらどうなることやらですが😂💦(笑)!

 

 

英語学習に興味がある人は

「Polyglots」アプリ試してみて下さい💖

リーディングスキルが身に付けば

色んな面に良い学習効果が出てくるはずです✨

 

 

 

 

↓分かりやすい記事があったので是非♬

 
 
 
↓ちかさんの動画💕