30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

五月病、さらに拍車がかかりそう🤢

 

 

 

こんにちは、Reeです😊✨

ずっとブログを書こうと思ってましたが少しご無沙汰になってしまいましたw

 

 

今日は休みでした♬

 

…が、急遽明日も有給消化ということで連休になりました😳💦!

しかも今週はシフトの都合上、偶然土日も休みです(笑)

今週は月、火と働いて、金曜日出ればまた休みです( ゚Д゚)💦

 

 

この前職場で有給の話になって、

ウチの会社は7月を基準に有給が新しく増えるのですが、

6月いっぱいまでに今付与されている有給を使わないと、来年度なくなってしまうというシステムになってるようで…

なくなる、というか次の新しい付与分を使い切らないと、前年度の有給の余りが使えないというめんどくさい感じになってるらしく💧

なのでこの前"6月に1人1日分ぐらいは有給使おうか"、と話してたのですが

今日急遽5月も使えたら使おうとなったようで(笑)

かなり急ですが「Reeさん、明日休みでも大丈夫?」と店舗から連絡がありました😂✨

 

 

明日も休みなのに、なぜかそんなにテンションが上がってません(笑)

今週は月火木金だけの十分素晴らしいシフトで正直すごく楽だったので😂

本音としては来週に1日休みたかったけど、

シフトだと他の人とのバランスもあり

明日しか無理だったようですね😂

でも有給があってもないような会社もあると思うので、有難い事です(笑)

あ~、でも「五月病、さらに拍車がかかりそう」ですよ🤢

(五七七(字余り)で仕上げてみました<(_ _)>)

こんなに休んでいては心と体がついていきません…!!贅沢な悩みでしょうか!

 

 

 

----------★--------------★------------★----------------

 

 

 

そして今日は銀行周りのついでに近場のイオンによって

少し買い物をしてきました(*'ω'*)✨

緊急事態宣言の解除でお店も全店舗営業してたし、

人も少し増えたような感じがしました…!

 

 

ここ最近、ネットでマンガぐらいしか買ってなかったのですが

今日は下着を新調してNIGHTブラも初めて買ってみました👀💕

最近下着は少しいいものを買うようにしています✨

 

 

あとスニーカーもずっと欲しいと思ってたけど、

店舗に入ってもピンと来るものに出会えず買わずじまいが続いてました。

が、今日は半額セールの所で見つけたものを2つも買ってしまいました😳✨

1足8000円近くのものが、50%引きで買えた♬!

基本Nikeニューバランスが好きです💕

f:id:roriemonlove:20200520173435j:image

 

 

この前買ったマンガ☆彡

森下suu先生の絵、ホント可愛くて好き💕!

f:id:roriemonlove:20200520173459j:image

 

 

 

あと、ブログに以前書いたか忘れましたが、

実は「あつまれどうぶつの森もちゃっかり買ってしまい

いい暇つぶしになってます🐹⭐

(テーブル周りの汚さはスルーして下さい👐)

f:id:roriemonlove:20200520173520j:image

 

 

完全にまったり勢です(笑)

自宅を増築して借金ローンめちゃ増えました(笑)

時間を操作するとかもやりたくないんで、ボチボチ頑張ってますw

好きな住民のお部屋はレイコさんのお部屋です…!!

可愛くて憧れます✨あの二段ベッド欲しいな…

f:id:roriemonlove:20200520174706j:image
f:id:roriemonlove:20200520174659j:image
f:id:roriemonlove:20200520174656j:image

 

 

タヌキ商店も好きですよ(*´Д`)

このタヌキの2人がめちゃ可愛い…💕!
f:id:roriemonlove:20200520174653j:image

f:id:roriemonlove:20200520174649j:plain

 


そして毎日売られてる商品が変わるのでそれが密かな楽しみです(笑)

この前このハムスターを飼いました🐹💕
f:id:roriemonlove:20200520174702j:image

壁紙も毎日変わってるのでチェック…!!
f:id:roriemonlove:20200520174646j:image

 

 

こんな感じでインドア楽しんでます😂👌⭐!

でもやっぱたまには外で買い物するとリフレッシュできる~✨

仕事用の夏服も早く買いに行きたいなぁ💦

美容室にもそろそろ行きたいです…2月以来行ってない😂💦

 

 

さて、明日は急遽休みになったんで、

ゆっくりお風呂に浸かって、ちょっと遅くまで夜更かしして、

朝はゆっくりまったり起きたいと思います😎✌!!

 

 

 

「あつまれどうぶつの森」が気になる方はこちら🐈💕

 

※ちなみに私はダウンロード版を購入しました♬