30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

2023.6.24 野球観戦@PayPayドーム

 

 

こんばんは🌃

今日は…

待ちに待った野球観戦に行ってきました😆✨

完全に自分用の思い出記録日記です⚾

 

久々にドームまで出向いたので行く時は少し不安でしたが、

事前に調べてたのでスムーズに行けました🎵

初めて高速バスターミナルから乗って出発。

ドーム行きの看板を持ってる方がいたのですぐ分かります。

結構列が出来てたのでバスに乗り込むまで15分ぐらい並んだかな?

みんなドーム行きなので安心です。

週末だからか?結構道は混んでました💦

 

PayPayドームに向かう途中は海を越えて行くので、

道中の景色で少しずつテンションが上がってきました(笑)

ドーム周りは新しい商業施設やリッチな高層マンションが出来てたりで

景色が結構変わってましたね✨

 

そしてお久しぶりのPayPayどーーーーむ!!

前回ここに来たのは韓国在住時の一時帰国で来たB’zのライブ以来。

多分2014年とか2015年あたり…

もう記憶も曖昧です(笑)

自分の中では5年ぐらい前の感覚なんですが…

意外と7、8年前なんだね~😂時間経つの恐ろしや…💦

f:id:roriemonlove:20230624212212j:image

到着してすでにもうカッコイイ✨

写真映えしまくる外観ですよ✨

これがホークスの本拠地や!!(勝手にドヤっ)

ホークスガーデンも写したくて上からもパシャリ📸🌷
f:id:roriemonlove:20230624212153j:image

 

ゲート前にはホークスストアの露店が出来てました✨

名前入りユニフォームが欲しかったけど今回はガマン…😣

12,000円しますからね😭

一応前の職場で貰ってたレプリカがあったのでそれ持ってきました(笑)

2010年度のレア物です(笑)

f:id:roriemonlove:20230624220038j:image

 

そしてドーム入場時に一つやらかしたのが、

今朝念のためカバンに詰め込んだ「正露丸」が引っかかりました…苦笑。

昨日お腹を壊してたので一応お守りだったんですが😂

ビンがダメだったようですね。確認不足です💧

「500円かかるけどロッカーがあるので入れてきてもらってもいいですか?」

と言われたけど、

めんどくさかったのと、

期限も切れてるやつだったのでそのまま破棄してもらいました💧

それにしても正露丸でひっかかるって少しハズい…(笑)

 

 

そしていよいよドーム内へ…✨!!

応援の音もガンガン聞こえてきて胸が高鳴る~…!

先にお昼ご飯を適当に買ってきていよいよ入場です…!

f:id:roriemonlove:20230624212206j:image

思わず「うわぁ~…✨」と声が出るほど、

球場内の景色に、広さに、集客数に感動してしまいました✨

ゲート前からゲートをくぐった後が一番胸が高まってたかも(笑)

f:id:roriemonlove:20230624212156j:image
f:id:roriemonlove:20230624212159j:image

 

ちなみに今回はソロ活シート(4500円)だったんですが、

ソロ活シートがどの辺で確保されてるのかイマイチ分からず💧

横の人は確かに一人だったし、

その隣も一人っぽかったので横一列はおひとり様だったのか。

前後ろはペアが多かったしイメージと違ったなぁというのが率直な感想です。

隣はひと席空くって書いてあった気がするけど真隣りに人いたし、

もう少しソロ活のブロックがあるのかなぁと思ってたので

ちょっとそこに関しては残念でした😅

次回からはソロ活で取る必要はないなと思いました💧

 

 

話は戻りますが今日はオリックス戦⚾🔥🔥

昨日オリックスから首位奪還したので接戦の相手です!

いつも画面越しで見てるこのラインナップが目の前で見れるって

なんか胸熱になりました😭👍

f:id:roriemonlove:20230624212150j:image

 

お昼ご飯はスタジアム内のモスバーガーで🍔

列があまり並んでなかったので(笑)

ギータちょいすお好みバーガーセット(1,410円)を買ったけど

正直味は…😂ギータごめんよ😂

今度は違うスタ飯を試してみよう♬

公式サイトより画像をお借りしました

 

なんかソフトバンクの新しいキャラなのか?

グラサン姿の🐷ちゃんがいたり(笑)f:id:roriemonlove:20230624212202j:image

 

8回まで2-2の同点…!

8回で我らモイネロの圧巻のピッチング!

追加点なしでしっかりと抑えてくれました!

この人が出ると安心感ハンパない✨
f:id:roriemonlove:20230624212147j:image

 

9回裏で勝ってくれ…!!

ホークスは追い込まれてからが強い…!!

そう願ってたら奇跡が…✨

三森のヒットで出塁、そして甲斐の犠打、

三森の盗塁、そして最後に絶好調中村のヒットで逆転勝利🔥🔥!!

やっぱりホークスは最後の最後まで分からん!

応援もヒートアップ!最高の終わり方でした~!

f:id:roriemonlove:20230624213103j:image

ヒーローインタビューもしっかり見て、

球場が暗くなって花火が上がったのも最高でした🎆

最後はドームのルーフが少しずつオープンしてました✨

最後までは見ずに帰って来たけど、

あれどこまでオープンしたんだろ?w

f:id:roriemonlove:20230624212216j:image

勝って終わると気分が良いですね✨

帰りはバスを諦めて、徒歩+地下鉄+私鉄で帰ってきたけど

徒歩でかなり汗かきました💧

家着いたら汗びっしょりだったし( ̄▽ ̄;)

ドーム内は適温でサラサラだったのにw

そして帰りの地下鉄で赤ちゃんが扉に指を挟めてしまうハプニングも💦

めっちゃ泣いてて冷や冷やしました💦

駅員さん来て、男性の方がドアを引っ張って無事解決でしたが…💦

大事にならなくて良かった…😭

 

↓今日入場者全員に配られた手ぬぐいです🎵

今までのスローガンが入ってて素敵✨

今度はユニフォーム配布の時に行ってみたいな👕

f:id:roriemonlove:20230624213035j:image

 

最後に超簡単に好きな選手の登場を動画に😎w

登場の映像とか音楽が好きです💕

youtube.com