30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

小さいもので自分を満たす🌝✨

 

 

 

こんばんは、Reeです☺️✨

 

 

 

今日は夜中に( ゚д゚)ハッ!と3回目が覚め、

朝もアラーム前に目が覚め😱⏰

朝早起きできる分はありがたいと思おう。笑

 

 

なんかまたモヤモヤ&胃痛がしだしたので(笑)、

気分転換に漢方と本を買いに近場のイオンへ🙂➰🙃

(求人は今日もパッとせず~🤷‍♀️)

本屋さんがすっかり心の浄化場になってます😂✨

 

 

 

前気になってたやつ買って~🍵🔮

買ったら何か可愛い袋の特典付きでした😗

可愛くて使えない...🐈!

心霊話の本だけでは心許ないので…(笑)癒し系置いておくの必須✨



 

 

ついでに新たなボールペンもゲット~✨書き心地が良い!
uniballONEという商品です🖋

 

 

 

その後無印で、

ホッとしたい用のハーブティーも買って🫖🌿✨

f:id:roriemonlove:20240314173629j:image

 

 

 

以前医療用で処方してもらった漢方をドラストで見てきましたが、

めちゃ高い😂😂💦💦

3、4日分ぐらいで1000円以上💦

20日分ぐらいで4000円ぐらいしました_(:3」 ∠ )_

 

 

f:id:roriemonlove:20240314202412j:image

医療用だと薬価が1g=10.6円。

1包2.5gなので1包は26.5円💊

1日3包飲むので、1日分は26.5円×3包=79.5円。

20日分で見てみると、

79.5円×20日分×3割負担=477円…👩‍💻←メンドクサイ奴(笑)

 

 

ということで、

病院受診して薬局で貰う方が安くつきそうです🤣

もちろん、その他加算等はプラスになりますが…💦

つい、薬価で計算してしまいます😂😂

また受診してみようかな🙆‍♀️🏥

 

 

 

今日の晩御飯は、

いつもお世話になっている方のブログを見て蒸し野菜にしました🎵

キャベツ、大根、カボチャ、さやいんげん、豚肉



また、初めて「菊芋」というのを買ってみました🥔✨

八百屋さんのPOPに、
"素揚げして塩をかけて食べると美味しいですよ💕

外はカリッ、中はほくほくとします🎵"と書いてありました🥺

手書きで一つ一つメモが入ってました…!素敵ですね✨

 

なんだこれ!めちゃめちゃ美味しいー😍!
ジャガイモを揚げたような感じだけど、
風味はちょっと違うのと、甘さがあって美味😍✨

父も「これは美味い!」と言って食べておりました(笑)

 

※菊芋には、

血糖値の急上昇を抑える、

腸内環境を整える、

血圧の上昇を抑える、

免疫力向上や代謝促進、という効果があるそうです✨

 

 

 

こんな感じで、

毎日不安との戦いではありますが、

小さなことで自分を癒し、満たして行きながら向き合っていこうと思います🥰

(生理前だからまた乱れるだろうけどねー🤣)

 

 

猫春菊検査官、発見…🐈🔎!!!



ここまで読んで下さりありがとうございます✨