30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

祝🎊100記事達成ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

こんにちは😊✨

 

 

この記事でちょうど100記事になりました…!!

去年から書いてるんだけど、

途中放置していた期間もあったので今更ですが

一つ達成感みたいなものがありますね✨

これからも楽しくブログを書いていきたいです♬

 

 

いつもブログを読んでくださっている方、

スターを下さる方、

ふらっと立ち寄って下さる方も、

みなさん本当にありがとうございます♬

本当にブログを書く励みになってます✨!

これからも宜しくお願い致します😃!

 

 

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*

 

 

 

ココから通常の記事に戻りますが…(笑)

 

 

喉が痛い😷

昼間は少し落ち着いてきましたが、

夜寝る前が咳が特にひどくなる…💧

痰が原因なのか、

息を吸うとむせる感覚が常にあって、

咳で1時間ほど寝れない日々が(;_;)

朝起きたら喉が痛いの繰り返し😵

もう咳するのに疲れてきたよ…(;´Д`)

モチベーションも上がらないし💧

 

 

あまり何も言わなかった父も

さすがに心配になってきたのか、

「なかなか治らんね💧病院は行った?」

と昨日聞いてくるほど( ̄▽ ̄;)

 

 

何か違う病気にかかってたら怖いので、

症状をブログに残しておくことにします😂

毎回同じようなこと書いててごめんなさい~💦

 

 

 そして昨日はこんなものも届いておりました💧

f:id:roriemonlove:20190710113625j:image

 

去年、年金の納付猶予手続きをしたので

今年はどうしますか?みたいな内容のようです(◎_◎;)

 

 

離婚するまでは年金気にしなくてよかったけど、

離婚後は払わないといけない義務が出て…

おまけに私は会社で社会保険がなかったので

このような納付猶予の手続をとることにしました💦

親戚に将来貰えるかもわからないのに

払っても意味ない、って言われて💦

 

 

正直今の状況で払えるわけがないので、

引き続き納付猶予申請をしようと思います💧

市役所行かなきゃだ💧

こういう手続きってほんとめんどくさいですよね😭

どっちにしろ母の保険関係の手続で

市役所には行かないといけなかったんだけどね( ̄▽ ̄;)

 

 

市役所は…

前の会社(親戚の会社)の取引先だったので

ほぼ毎日親戚が出入りしてます💧

そういう意味で正直行きたくないのです😂

 

 

働き始めたら厚生年金になるし、

それまでのお金のためと思って行くしかないw

でも1年間猶予措置とって、

すぐ仕事が決まったら勝手に猶予措置って解消されるんかな?

決まったら決まったでまた手続き行かないとダメ?

 

 

将来年金がもらえるかも分からない上に、

「年金じゃ足りないから自分でお金増やしましょー!」

みたいなことがニュースになって、

何か年金に関することは信用0です💧

でも猶予措置もいつまでも取ってられないので

早く仕事探して厚生年金で安心感ほしいです(;´Д`)

 

 

 

…って何か年金の話になっちゃいましたね(笑)

 

 

 

最後に一つまた動画のご紹介♪

この前英語の話を書いた時にもshinoさんの動画載せたのですが、

こちらの「自信ってなんだろう。」という動画も

すごーく良かったので、お時間ある方は是非✨!


自信ってなんだろう。【しのと語ろうの会】

 

 

ライブ配信していた動画で30分もあるけど、

あっという間に終わった~✨

若いのにしっかりしてる…!!

何か悩みながらも頑張ってる人たくさんいるんだな~って

勇気貰えます✨