30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

精神的に強いとか弱いとか。

 

 

 

おはようございます⛅

家に籠るのが定番になってきたReeです✋

 

 

最近ずっと体調不良なせいなのか、

言い訳なのか分からないけど、

転職活動にイマイチやる気が出ません💧

最近ネガティブな内容続きで申し訳ない😵

 

 

特に応募したい求人も見つからず、

ただただ毎日を何となく過ごしてます😓

まぁ7月入ってすぐ体調悪い日が続いてるので

応募しても面接行けなかったかもですが…💧

(ウン、ソウ思おうヨ、風邪菌バラマイテタヨ、アンタ…‼)

 

 

大好きな夏🌊🌞なのにどこにも遊びに行けてない_(:3 」∠)_

去年の夏は仕事短期で辞めて鬱っぽくなり引きこもってたし…

今年の夏こそは無職の枷から外れて、

夏を感じに行きたい~~😭😭😭!!!

こんなに外はさわやかな天気なのに、

家に引きこもってるだなんてもったいない💦!

 

 

 

そんなこんなで、最近見つけた良い言葉✨

 

f:id:roriemonlove:20190709114140j:image

 

 

こういう時は良い言葉を吸収したいですね✨

 

 

以前の職場では私のことを良く知りもしない人から、

「Reeは精神的に弱いからね~!」とか

冗談なノリで言われてイラっとしたことがありました。

その人は軽いノリで言ったのかもしれないけど

私はその軽いノリで言われた一言に内心傷つきました。

職場の人(親戚)が裏で私のことをそう話したんでしょうね~。

そういうことを裏で言ってるのも無理すぎる~。

 

 

もともとメンタル弱いのは自分で分かってたけど、

それから私は精神的に弱い人なんだと

他人から言われたことで強いレッテルを貼ってきました。

でも…

「精神的に強いとか弱いとか、

そんな検定や基準がないから気にしない方がいい。」

こういう考え方もあるんだなぁ~と思った✨

 

 

てか精神的に強く居続けれる人っているの?

ただ虚勢張ってるだけじゃない?

精神的に弱いからダメなわけ??

何様基準で人を判断してるんだろう(笑)

誰だって強い部分、弱い部分、

両方持ち合わせてるんじゃないかな?

 

 

確かに打たれ強い人、

根性だけで立ち向かってきた人はすごいと思う。

でもそれを精神論とか根性論とか、

他の人と比較して

「自分の息子は根性があるからどーのこーの」

「俺は精神的に強いからどーのこーの」

って語るのはどうかとも思う。

他人はあんたじゃないんです!!(笑)

違う人間だからあなたの基準で物事考えないでくれますか?(笑)

 

 

…ってちょっと言葉が強くなりかけましたが…w

結局は価値観なんだろうけど、

私はそんな価値観の職場が合いませんでした😅

こういうことも今回の転職を決意した一つの理由です💧

 

 

やっぱり人柄の良い方が集まった

職場で働きたいものですね(*´Д`)

やる気が出ない日も、憂鬱な日もあるけど、

諦めることだけはしないで行きたいです✨

自分はできると信じよう👍!