30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

英語圏にまた行きたい!英語、留学の話…!

 

 

 

本日2回目の投稿です👍

…というより昨日書いた記事なんですがw

アップし損ないそうなので

今のタイミングで(笑)

 

 

 

 

私、youtuberの

バイリンガール英会話chikaさんの動画が好きで、

ちょくちょく動画を見させてもらってます😃💕

幼少期からシアトルに長期間住んでいたChikaさんは

英語がペラペラでかっこいい✨

そして何より人柄が素敵なんですよね!

旦那さんのおさるさんも素敵な方!

 


アメリカのSubwayで夫が注文に挑戦!〔#563〕

 

 

ちなみに私も学生時代にシアトル近郊に留学していたので

勝手にちょっと親近感が♬

専門学校のプログラムで約10か月間滞在しておりました✨

 

 

当時英語や海外が大好きだった私は

(ホント英語フリークでしたw英語を熱勉する友達と

いっつもスタバで気取って一緒に勉強シテマシタw)

もうアメリカの生活が楽しくて楽しくて!

当時はアメリカ人の彼氏もできたりね(笑)ボソッ

もちろん留学前や留学中も何かしら不安はあったけど、

もうほんっとに帰国したくないぐらい

アメリカ生活が最高でした✨

正直英語は、人にもよるだろうけど

1年じゃ足りない感覚でしたね。

もう2年ぐらい居たかったかな…!

 

 

だからchikaさんの動画見てると、

あ~英語圏また行きたいなぁ~という

思いが込み上げてきます(*´Д`)

 

 

英語もたくさん忘れちゃってるからね…w

そして夫婦で海外行って動画編集して…

色んなことに挑戦されてるのがすごいです✨

私もこんなパートナーに出会いたいし

こんな自然体な夫婦理想だな~と思います😍

 

 

 

そしてsubwayね(笑)

当時は日本にまだsubwayは上陸してなくて…

私もアメリカで1回だけsubway行ったことあったけど

頼み方とかぜんっぜん分からなくて、

しかもめっちゃ列になってるし、

後ろに人もいるしで焦って適当に注文した記憶が😂w

また現地で注文してみたい…(笑)!

 

 

For here, or to go?

(お店で食べますか?それともテイクアウトですか?)

だけは絶対聞かれる(特にファーストフード店)

ので覚えておくと便利👍💡

お店で食べる場合は「for here」でいいし、

テイクアウトは「to go」でok😃🍔!

最初聞いた時は何言ってるか分からなかったw

to go?takeoutじゃないの?ってw

しかも答え方もちんぷんかんぷんでした…!

 

 

あ~、また行きたいですシアトル✨

できれば当時一緒に留学した仲間と行きたいけど

なかなか難しいですよね~😂💦

 

 

chikaさんの動画のおかげで

とても良い英語のリスニングになってるし、

あの時の生活を思い出すし、

また英語話したいなぁ~とか思っちゃいます✨

間違えてもいいから使う、というのが大事。

Even if it's been a while to study english, 

it doesn't matter, i can just get started anytime!

 

 

アメリカ留学の時の話とか、

韓国留学の時の話とか、

語学のこととか、

私にしかない経験もあるので

これからそういうカテゴリも増やして

書いていけたらいいなーと思います😃♬

It's gonna be fun to talk about me studying abroad:)

 

 

 ↓ちか友留学生活チャンネルから☆

shinoさんの人生を変えるために挑戦した留学のお話もすごい感動する✨

留学関係なしに、勇気を貰えます✨


人生の再出発!私の人生を変えた留学。 #ちか友留学生活