30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

明日は休みだ🥲✨✨

 

 

たった3日間の勤務で、

どっと疲れが来てしまいました(笑)

帰りの電車の中でもカクカク😪💤

帰宅してからも眠気が( ³ω³ )💦

 

とりあえず明日はやっと一日休みです😭✨

 

 

「そういえば今日土曜日だ💦」

と、朝起きて電車の時間違ったの思い出し😱😱😱

バタバタ用意してなんとか間に合いました。

丁度いい時間が無くて、更に早めの電車🙀

駅のベンチで勉強して時間潰してましたw

正直、比較的近場だと思ってましたが通勤が意外と不便なことに気付きました💀

車の申請に切り替えるか迷い中です🚗💨

 

 

働き始めて予想外だったことは、

・単独的な職場と思ってたら結構組織的

・親族やファミリー繋がり、友達の紹介職員ばかり

・服装髪型が想像してたより遥かに厳しい

・休憩が特殊すぎ(40分メイン、午前午後で10分休憩が入る)

・通勤

 

 

個人的には、

親族、ファミリー感が強い感じがちょっと疎外感を感じてしまいます😵‍💫

ある人は旦那さんが働いてる、とか、

ある人は旦那さんも娘さんも働いてる、とか💦

ある人は親戚とか友達が働いてて誘われて入ったとか😅

ほとんどそんな感じで、みんな知り合いみたいなね💦

それなりに大きい組織ですが、閉鎖的でもあるのかなと言った感じですね~💧‬

 

 

語学スキルをある程度身につけたら、次に移ろうかなとか、もう既に思ってしまってる自分もいます。苦笑

(…と言いつつ、環境に慣れて長くいる可能性もあるかもですが😂)

 

人は何となく苦手に感じる人も正直いますが、

結構みなさん裏表なさそうな、サバサバした感じです。

よく助けて下さります✨

今日お会いした方も会話が弾み、優しい方でした✨

 

 

...とか書いてたら、また眠気が( ¯꒳¯ )ᐝ💦

帰宅後はぐったりでしたが、

韓ドラ見てたら笑ってストレス発散になりました🥰✨

 

今「涙の女王」みてますが、

キム・スヒョンにキュンキュンです😍笑

THE韓国顔なカッコ可愛さがステキ💕︎

f:id:roriemonlove:20240608235937j:image

 

そして...もうダメだ(笑)

寝落ちしそうなので

今日はこの辺で...😪😪😪

おやすみなさい~( _ _)zzz