30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

昨日聞き取れなかった韓国語👂

 

 

 

今の職場は物の販売もしてるんですが、

 

 

昨日韓国のお客さんに

뽀뽀기(ポッポギ)はありますか?」

と聞かれました。

 

 

ポッポギってなんだっけ💧‬⁉️

私は少し焦りました(笑)

 

 

そしたら言い換えてくれて、

「割れないように包むやつ」

と言ってくれて意味が分かりました💡

 

 

あ~...!

プチプチのことか、と😳😳😳

 

 

 

ポッポギって、なんか可愛いですね😂💕

そしたら日本語のプチプチも可愛いってなるのかな(笑)

 

 

※ちなみに뽀뽀(ポッポ)となると、

キス💋のことになります💋💋💕笑

 

 

英語では、bubble wrap🫧‪となるようで、

こちらも多分初めて?知りました。

 

 

このように、

いくら現地に住んだ経験があっても、

自分が普段使わなかった単語等は

初めて知った!ということがたくさんあります👂

(それか、単に自分が忘れてるかですね~💦)

語学果てのない学びです✍🏻

 

 

昨日初めてお会いした方の1人が、

20年ほど韓国語を勉強されてる方で、

色々教えてくださいと言われたけど、

かなりお上手でしたよ😳✨

(私も教えれるほどのレベルじゃない👋)

 

 

中には英語も熱心に勉強されている方もいて、

当初聞いてた「英語できる人いない」ってウソやん!ってなりました(笑)

働きながら学んでるみたいですね💡

すごいなぁと思います✨✨✨

 

 

ただ、結構皆さん話したいのか、

自分から積極的に行かないとチャンスが奪われる感がハンパない😂💦

(もちろん手助けして頂いてる部分もあります🙏)

私も負けずに積極的に使っていこうと思わされた瞬間でした(笑)

 

 

Thankyou for taking the time to read my blog:)

여기까지 읽어주셔서 감사함니다.