30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

去年と今の自分

 

 

こんにちは😊

 

いつもスター、コメントありがとうございます♬

 

 

我が家は昨日の夜初めてエアコンをつけました(;´Д`)アツスギル…

 

今日も朝軽く掃除機かけただけで汗だくに…💦!

 

今年は確実に暑そうですね😓

 

 

電車通勤とか、駅まで歩くだけで汗だくになりそうで考えただけで嫌です(笑)

 

銀行勤務時は電車通勤で、駅を降りてから会社まで10分ほど歩いてましたが

 

今思うとよく行ってたなぁ~と思います💧

 

今真夏にそんなに歩いてたらもう汗びっしょりになりそうです!!

 

10年前の暑さと今の暑さは絶対に違うと思う…😵!!

 

 

 

そして昨日の内定のこと。

 

今日ハローワークの担当者に電話しようと思ったけど

 

やっぱり明日面談時に直接相談することにしました。

 

どっちにしろ、この会社にお返事は金曜が限度だと思っています😓

 

もう1件の会社からはまだ連絡ないです。

 

 

どうなるか分からないので求人探しは続けてるけど

 

今の所目星となる求人はない…( ̄▽ ̄;)

 

私、too pickyなんだと思います😵

 

他の人は色々たくさん応募したりしてるんだろうなぁ~💧

 

 

つい、考えすぎてしまうところがあるので

 

考えすぎず少しは気楽に、なんとかなるさぐらいで行きたいですねw

 

でも去年、早期退職した後よりは全然精神的に良いほうです。

 

あの時は離婚も控えてたからね(;´Д`)w

 

 

あの頃は本当に死んでしまいたいぐらい色々あって辛くて

 

今までの人生の中で一番辛い時期だったけど

 

今は前向きに転職活動ができているので

 

時が少しずつ解決してくれているんだなぁ~と実感してます。

 

あの頃は「時間が本当に解決してくれるんだろうか?」と思っていたし

 

目の前真っ暗だったし、一人になるのが怖くて嫌でした。

 

 

まだまだ…離婚の傷はありますけどね~( ̄▽ ̄;)

 

今後半年、1年…と時間が過ぎるとまた違ってくるかもしれないし、

 

一番の特効薬は新しい出会いだと思っていますw

 

今の所出会いすらないけど😂!

 

仕事が決まって新しい環境ができるとまた変わってくるかな?w

 

 

仕事も見つかってないし、彼氏もいないけど(笑)

 

今は人生の転換期?リセット時期?なのかもしれないですね✨

 

30すぎて焦る所もありますが、

 

これから良い出会いが待ってるといいなぁ…!仕事も恋愛も!

 

 

結婚なんて電撃なんてこともあるんだから、

 

今は独身を謳歌したいですね💖(笑)!←どっちだw

 

あー、早く収入安定したら色々遊びに行きたいなぁ~…!

 

職場で旅行とか一緒に行ける仲間ができたら理想✨

 

仲良い友達、皆結婚してたり子供いたりするんで

 

なかなか行けないから😂💦