30代女、転職失敗してもまだ夢を追いかけたい人

30代も後半、そろそろ語学を活かした仕事をしたい…!遠回りも人生の一部、自分に正直に生きて行こう★日常、仕事、転職、語学を語ります。2024年4月から産能短大通信に入学しました🎵

派遣登録、直接行くのが一番良い気がする

 

 

今晩のソフトバンク、打線がヤバい事になってます⚾!

20点入れてるの初めて見ました😳🔥🔥

栗原、一安打、二安打、本塁打2本打ってます😳サイクルヒット出るか…!?


f:id:roriemonlove:20240521195713j:image

f:id:roriemonlove:20240521195715j:image

 

 

…と、余談から入りましたが、こんばんは🌛✨

 

 

今日は予定通り、派遣会社登録面談に行ってきました💡

(電車の中🚃ガタンゴトン)

f:id:roriemonlove:20240521185919j:image

 

 

派遣会社に出向いて登録したのはかなり久々でした。

(昔一度だけあります)

ビル内のフロアの一角にありました💡

入り口で電話で呼び出すパターン📞

 

 

出迎えの女性が来たら、個室に案内され…

着いて早々パソコンのスキルチェックテスト😂💦

事前にテストがあることは聞いてましたが、早かった(笑)

 

よくある、

タイピング、数字入力、Word作成問題、Excel作成問題です。

どれも平均以上に点数出たようでちょっと安心🙏💻💦

こういうの、ちょっと緊張しちゃうんですよね💦

個人的にはWordは微妙でした😂

数字入力は特に点数良かったみたいでした。

銀行でのスパルタ電卓叩き経験がここで役に立ったようです👌笑

 

 

試験が終わると、呼び出しボタンを押して…🛎

出迎えてくれた方とは違う女性が来ました👩‍💼💡

 

この方が、先日電話でお話した女性の方でした✨

20代後半ぐらいかな?

この方がこれまたとっても明るくて話しやすい方で😳✨

結構余談で盛り上がりました(笑)

 

 

色々と詳細を聞いて、エントリーするか迷ってましたが、

 

「職場見学に行ってみて、実際にお話を聞いてみてご自身が感じることも色々あると思うので、そういう意味でもエントリーしてみるのはアリだと思います✨

話を聞いてみて、ちょっと違うかなぁと思ったら辞めておくことも普通にあることなので😊💡」

 

というお言葉を頂き、

その場でとりあえずエントリーしてきました🎵

こういう風に言ってくれる方って、本当に相手の気持ちを考えて下さってる方だと思います✨

応募者としては安心してエントリーできます…!

 

 

でも、もう一人エントリーされてる方がいるらしく、

まだどうなるか分かりません~👋

 

「今日は突然のことでしたが、ここまで来て下さりありがとうございました…!

実は、お電話した時に素敵な方だと思ったので是非お会いしたいと思ったんです✨」

と言って頂き…😭!

 

「もう一人エントリーされてる方もすごく素敵な方なのですが、

Reeさんにお電話した時に会いたいと思ったので、待って頂いてたんです。

個人的には二人とも推したいのですが😱」と…!!

 

 

どんだけ良い人なんですかあなた😭✨!

だから「早く早く」と言ってたのか…(笑)!

 

決まるのは一人ですから、

「もちろんその時は(落ちた時は)こちらも分かってますので大丈夫ですよ…!」

と言って派遣会社を後にしました(#^^#)✨

 

 

おかげさまで、とても良い気持ちで帰ることができましたよ🙆‍♀️

最初は来社登録めんどうだな~って思ってたけど、

直接担当者と会って、直接会話をすることは大事だと思いました。

 

電話やWEBのみだと、どうしても相手の情報に制限があります。

直接会って、相手の目を見て、表情を見て、会話をする。

電話だと、

「なんだこいつ(笑)」

って思う人もいるんですよホントに😂

でも誤解の可能性もありますよね。

 

 

今日は素敵な担当者さんにお会いして、直接市内に出向いた価値がありました✨

今後も来社登録にしようかな(笑)?

電車賃掛かるのがネックですけどね😂

 

 

帰りのうどん。

f:id:roriemonlove:20240521185911j:image

 

 

ぶらぶらしてて見かけた

この個性的な面白いデザイン可愛かったな~💕

全て刺繍でデザインされてて🥺旅行バックに忍ばせたい。

「MYUUA」というブランドらしいです🎵
f:id:roriemonlove:20240521185914j:image

 

 

帰宅してからはまた生涯学習センターへ。

結構勉強してる人いて良い空間でした😊
f:id:roriemonlove:20240521185917j:image

 

 

 

ここまで読んで下さり有難うございました…!!